search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 小島よしお 天井崩壊で謝罪に来た隣人に持ちネタで対応も気づかれず…

小島よしお 天井崩壊で謝罪に来た隣人に持ちネタで対応も気づかれず…

 小島よしおが1日付の自身のブログで、水漏れにより自宅の天井が崩れたことを明かし、話題となった。お笑いコンビ・東京ダイナマイトの松田大輔と自宅でテレビを見ていたという小島は「天井からメキメキメキという音が聞こえパシャーン!! 水が漏れてきた〜!!」と突然水漏れが起こったと語っていた。

 その際、天井が崩れた原因や処置については特に触れられておらず、よく分からなかったが、ここにきて、だいたいの様子が判明した。

 「猛暑でエアコンの使用量が多く、排水管にずっと水が流れている状態だった。ところが上の階の排水管だけ少しおかしくなっていたため、水がたまってしまい、それが原因で天井が落ちたそうです。ソファの位置がずれていたら、本当に危なかったらしいですよ」と話すのは芸能ライター。

 「水漏れ後、上階の住民がお金の話とは別に、とりあえずビール券と梅干を持って謝罪に来たそうです。小島も“気にしないでください”という意味で“だいじょぶだいじょぶー”と持ちネタで応えたのですが、それを聞いても相手は『本当にすみませんでした』と、ギャグにまったく気が付かなかったそうです」

 幸いなことに、揉め事にはなっていないようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ