search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 週3マックの渡部篤郎だけじゃない!ジャンクフード好きの大物芸能人は

週3マックの渡部篤郎だけじゃない!ジャンクフード好きの大物芸能人は

pic pic

渡部篤郎

 俳優の渡部篤郎と、タレントの高橋みなみが4月11日に行われたマクドナルドのイベント『ビッグマック50周年キャンペーン発表会』に出席した。渡部は週3でマクドナルドを食べていると告白。レギュラーメニューのほか、朝マックや、スイーツのチョコレートサンデーも好物だという。こうした意外な食生活趣向を持つ芸能人はほかにもいる。

 「ドカ盛りの野菜と、こってりとした濃厚醤油とんこつスープが話題のラーメン二郎は、芸能人の隠れファンが多いですね。ダウンタウンの松本人志は独身時代、ラーメン二郎の目黒店に通っていたようです。このお店は二郎の中でも量が少なめなので利用していたのかもしれません。2014年に亡くなった歌手のジョニー大倉も二郎好きで知られ、行列に並ぶ姿がたびたび目撃されていました。しずるの村上純は著作『人生で大切なことはラーメン二郎に学んだ』(光文社新書)を上梓するほどの二郎好きです。著作がトラブルになり全店出禁になったと言われていましたが、実際はデマであり、現在も通っているようです」(芸能ライター)

 さらに、芸能人は体が資本とばかりに肉中心の食生活を送る者もいる。

 「女優の吉高由里子は肉好きで知られ、デビュー前は焼肉屋でアルバイトをするほどでした。現在でも週3で食べているといわれていますね。叶姉妹も美容のために、毎日肉を食べており、その量は1日で400グラムから600グラムというから驚きです。歌手のきゃりーぱみゅぱみゅは野菜嫌いで知られ、肉とお菓子しか食べないともいわれていますね」(前出・同)

 極端な食生活もある意味では芸能人の「個性」のひとつといえるかもしれない。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ