search
とじる
トップ > レジャー > 桜井聖良のむぅむぅ予想! 6・24 〜宝塚記念〜

桜井聖良のむぅむぅ予想! 6・24 〜宝塚記念〜

 私の本命はこちら!

◎ウインバリアシオン
 なかなか勝ちきれず惜敗が続いていますが、このお馬さんを本命にします。
 今回のレースはある程度レースを引っ張るお馬さんがいる事で、道中は縦長な展開になるかと思います。このお馬さんは後方から追い込み一辺倒の印象ですが、最内枠を引いた事によっていつもより前目での競馬が出来れば、末は確かなお馬さんなので今回は面白いと思っています。仮にいつものように後ろからとなったとしても長くいい脚を使えますので、仕掛けを早くしたロングスパートでマクってくれば十分期待出来ます。今回は鞍上が岩田騎手に乗り替わりとなりますが、追える騎手ですのでこのお馬さんにも手が合いそうです。とに かく4コーナーでの位置取りがポイントになるかと思います。

○フェデラリスト
 まさに充実期を迎えた感じですね。
 初のG1挑戦となりますが確実にステップを踏んでここまで来ました。前走から少し間隔は空きましたが十分に乗り込まれていますし、1週間前までは少しモタつく面を見せていましたが、最終追い切りでは抜群の時計を出したようにキッチリ仕上がったかと思います。逆に追い切りの時計が早過ぎて不安視される声もありますが、芝コースだった事と最後1ハロンだけ気合をつけただけで、決して無理をして出したタイムではないので、そう心配はないかと思います。

▲ルーラーシップ
 遠征帰りという事とここまで軽めの調整という点が気になり評価を少し下げま した。当日の馬体重に注目ですね。とは言え、実績ではここに入っても上位のお馬さんですし、前走は海外競馬で比較が難しいのですが、先行して早めに抜け出し後続を封じる、まさに横綱相撲の競馬。国内G1ではもう一つ足りないレースが続いていましたが、ようやく本格化したのかも知れません。

△エイシンフラッシュ
 このお馬さんも遠征帰りの休み明けで見極めが難しく、評価を下げました。展開は向かない気はしますが調教は動いていますし、デキは良さそうなので持久力のある脚と地力に期待です。鞍上は替わると言っても元々乗っていた内田博騎手ですので、馬の癖を知っている分プラスになりそうです。

△トゥザグローリー
 枠が外目になってしまいましたが 、このお馬さんにも期待です。おそらく今回も先行しての競馬になるのではと思っていますが、前に行ってしぶとく粘れるのが強みのお馬さんです。派手さはありませんが前に付けて早目に抜け出せるようなら、面白い存在かと思います。

 前半期、ラストのG1レース!
 グランプリに相応しいレースを期待します。

 買い方はこの中からお好きな買い方でどうぞ!

3連単なら(1)(7)(12)-(1)(7)(12)-(1)(6)(7)(12)(15)の18点買い。
馬単なら(1)(7)(12)のボックスで6点買い。
馬連・3連復なら(1)(6)(7)(12)(15)のボックスで10点買い。

(ウマドル 桜井聖良)

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ