search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 厚切りジェイソン “IT役員or芸人”本業はどっち? 「生き方が本業です」

厚切りジェイソン “IT役員or芸人”本業はどっち? 「生き方が本業です」

 ピン芸人の厚切りジェイソンが、自身が持っている仕事観を明かした。

 1月30日、NHK「SWITCHインタビュー 達人たち」に出演。この番組は、違うジャンルで活躍している達人たちが、その仕事観などを語り合う番組で、ジェイソンは日本語学者の金田一秀穂と対談した。

 ジェイソンは自身のツイッターで、様々な悩み相談を受けており、単行本も出版。お笑い好きのファンだけでなく、男女問わず若い世代から支持を得ている。

 金田一から「一発屋ってものに、どう思っている?」と質問されると、「僕はネタだけじゃないから、色々な要素もある」と返答。ジェイソンはお笑い芸人の他に、ITベンチャー企業の役員も務めており、いわば“二足のわらじ”で活動している。

 自身の状況を踏まえた上で、「よく本業はどっちだって聞かれるんだけど、本業という言葉が嫌い」と断言。「なぜかというと、人間=仕事という意味が込められてるんですよ。本業以外のことはできないでしょうという意味が込められている」と説明した。

 さらに「僕は仕事じゃない。僕は人間です。ジェイソンはジェイソン。全てのことが本業。生き方が本業です」と熱く語った。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ