search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 【有名人マジギレ事件簿】「マウンティングしてくんだよ!」加藤浩次が女子アナに激怒!

【有名人マジギレ事件簿】「マウンティングしてくんだよ!」加藤浩次が女子アナに激怒!

pic pic

加藤浩次

 1月17日放送のバラエティ番組『極楽とんぼKAKERUTV』(AbemaTV)にて、加藤浩次が、一部女子アナの振る舞いに関して激怒する場面があった。この日、番組には極楽とんぼのほか、様々な芸能人が出演し、業界の疑問を発表。その中で加藤は「女子アナよ、変なフリしてくんなよ!」と訴えた。

 加藤は、「納得行かないんだよ。ずーっと言いたかった。社員さんだし、女性だし、アナウンサーだから俺はずっと黙ってた。でも、もう嫌なんだよ! なんか番組で食いモンが出てきたりするとな、『では食リポどうぞ』って! いやそれさ、スベるしかねぇんだよこっちは! そんなフリしてきてよ、まず俺らをマウンティングしてくんだよ!」と、番組収録中の女子アナの立ち振る舞いに、怒りを感じたことがあると吐露。さらに、「食リポどうぞって言われて何がある? ないよ! 普通に食べてどうですかって聞けばいいじゃないの。『食リポどうぞ』で、俺ら芸人をスベらそうとしてんだよ! マウンティングしてきてんのよ! “ほらほら、学歴もないあなたたちは本当にね”って! 何だ、食リポどうぞって! 普通に食わせろや!」と声を荒げた。

 これを隣で聞いていたインパルス・板倉俊之も「あー! あのなんか、お笑い知ったような顔で。普通に食った上でボケるかどうかは本人のアレですからね。なんか、ネタで売れた人みたいなツラで振ってくんじゃん。お前ネタで売れた奴か? みたいな。なに、半分、ちょっとイジリみたいな感じで……。お前にお笑いの何がわかんだバカ!」と同意した。

 そして、加藤が「そうなんだよ! 『食レポどうぞ』って、ほら、ほら、私振りましたよって。振ったからにはケツ拭けよと思うわけ」と話すと、出演者のココリコ・田中直樹は「そこなんですよ。こっちはフォローありきでね、食レポするところがあるんです! そのタイミングでね、向こうがフォローしてくれないから、変な間が生まれちゃう。そうなるともうこっちはね、謝るしかないですよ!」と発言。

 その後も、加藤はヒートアップし、「出口がないことをやってくんだよな。こっちはさ、人に振る時は何の武器もなくて被弾する気持ちで振りますよ! ケガさせないように前に立ちますよ! 何とか笑いにしようとしますよ。その行動が1個もないのに振ってもいいのかい!?」と最後まで怒りが収まることはなかった。

 女子アナの名前については「俺の周りにはいねぇぞ! 俺の番組ではないぞ!(笑)」「テレビで見ただけ」と予防線を張っていた加藤。番組の企画とはいえ、今回の問題提起は、一部女子アナに対する本気の不満だったのかもしれない。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ