search
とじる
トップ > 芸能ネタ > オリラジ中田 パーフェクトなプレゼンで奄美大島の魅力を紹介

オリラジ中田 パーフェクトなプレゼンで奄美大島の魅力を紹介

 お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が27日、都内で行われたバニラエアの観光プロモーションイベント「中田敦彦のPERFECT PRESENTATION」に出席し、「奄美大島」をプレゼンテーションした。

 自身が所属し、今年の年末に行われる『第67回紅白歌合戦』(NHK総合)への出場も決定したRADIO FISHのヒットナンバー、『PERFECT HUMAN』に合わせて登場した田中は、「嘘はつきません、ネガティブな情報でもきっちりと言う」と宣言。早速奄美大島の“奄”の部分について「まず言いたい。平仮名にしろ」とコメント。格安運賃で奄美大島に行けるバニラエアの、飛行機の乗り心地については「娘と一緒に乗ったんですけど、普通です! 席も決して広いとは言いませんよ、普通です。乗り心地も、普通です。ということは、素晴らしいってことです」とアピールした。

 また、郷土料理の「鶏飯(ケーハン)」については、鳥肉ではなく、鳥のだしがきいた汁が特徴だということで「奄美大島ってとにかく伝えるのが下手なんです」とダメ出し、さらにご当地発酵飲料である「みき」については、パッケージがワンカップ酒のようだということで、「おいしいのにダサい。僕が島のトップになったら変えますよ」と笑いを交えつつ解説した。

 最後は島を愛した日本画家・田中一村の美術館について紹介。田中の才能が死後に評価されたことに注目し、「あまりにも不器用すぎて、魅力が伝わってない。田中一村と奄美大島は出会うべきして出会った」と島との共通点について解説。「皆さん、私から最後にダメ出しさせてください。この島、そろそろ行っておかないと、バカだぜ!」と締めくくった。

 同イベントには、他に山田菜々と鈴川絢子が出席。2人は奄美群島を巡った写真を紹介し、フォトスポットなどを解説した。(斎藤雅道)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ