search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 相席スタート・山添寛 “ちょうどいいブス”山崎ケイの助けもあり見事iPhone7をゲット

相席スタート・山添寛 “ちょうどいいブス”山崎ケイの助けもあり見事iPhone7をゲット

 山崎ケイの「ちょうどいいブス」で人気上昇中の相席スタートが16日、東京・ソフトバンク表参道店前で、iPhone 7とiPhone 7 Plusを発売日に購入するため、徹夜で並んだ。よしもと芸人はこれまで、新型iPhoneシリーズが発売するたびに、ガチで行列に並ぶ企画にチャレンジ。13年9月にパンサー・尾形貴弘、同年11月に平成ノブシコブシ・吉村崇、14年9月にデニス・植野行雄とマテンロウ・アントニーが挑戦者となり、見事にゲットしている。

 今回は、iPhoneユーザーである山添寛がチャレンジを決め、相方の山崎も同伴した。山添は、「昨日の(午後)11時から並んでます。僕、夜行バスでも寝られないタイプなんで、今日もぜんぜん寝てません。このあと、仕事なんですけど」と、午前8時の開店直前には、かなりお疲れモード。徹夜&早朝組のために、ソフトバンクからレインコート、ミネラルウォーター、ドーナツが無料支給され、この日は早朝、小雨がパラついた。レインコートと自前の折り畳み椅子は、とても役立ったようだ。

 相方の山崎が到着したのは、早朝5時。「今回、私はあくまでも付き添いで、応援係」と、男を立てるあたりは、さすが芸風と同じく“イイ女”。ド早朝に起床するのはかなりツラかったようで、8時が近づいても、「まだ眠いですね」と寝ぼけまなこ。長蛇の列の大半は男性だったため、「女性がこんなにいないもんなんですね」と、初の体験に発見もあったようだ。

 女性ならではの心遣いを忘れなかった山崎は、「待ち時間を潰すのは大変かなぁと思って。だったら、コレがいちばんいいかなぁと思って」と、コンセントなしの充電器を差し入れ。信頼できる相方からのうれしい激励に山添は、「いちばん役立ちました」と、早朝にパワーチャージできたようだ。

 山崎は、長年のiPhoneユーザー。「私は機種変しないんですけど、今日は楽しみですね。動画とかは撮らないし、(スマホに)特にこだわりはないんですけど」というが、現在使っているiPhoneは2台目。並ぶことは比較的、平気だという。

 8時すぎ、待望の新機種をようやくゲット。山添はおよそ9時間にわたる耐久レースを無事に終え、安堵の表情を浮かべたのだった。(伊藤雅奈子)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ