search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 元ももクロ有安の年の差恋愛が話題、アイドルたちが相手に求める条件は?

元ももクロ有安の年の差恋愛が話題、アイドルたちが相手に求める条件は?

pic pic

有安杏果

 元ももいろクローバーZメンバーの有安杏果の交際宣言が話題だ。有安は、2018年1月に同グループからの卒業と芸能活動の休止を発表していたが、約1年後の2019年1月に活動再開を報告していた。従来のアイドル活動ではなく、自身が大学で勉強した写真を含む、幅広い意味での表現活動へ従事して行きたい思いがあるようだ。

 今回の宣言は、結婚を前提とする交際相手が48歳の医師であり、活動再開時の個人事務所の代表も務める人物であるという。驚きなのは年齢差であろう。23歳の有安に対し、相手は25歳年上の48歳と、親子ほどの年齢差があるのだ。だが、若いアイドル女性の相手が年上というパターンは珍しくはない。

 「元AKB48の高橋みなみは、グループ卒業後に15歳年上の一般人男性との同棲生活が報じられています。交際は卒業前から続いていると言われています。さらに、同じく元AKB48関連では当時22歳の秋元才加が、34歳年上のクリエイターである広井王子とのお泊りデートが報じられたこともありますね。こちらも親子ほどの年齢差があります」(芸能ライター)

 これらの年の差恋愛にはある特徴がある。それが、公私ともに彼女を支えるパートナー的存在である点だろう。

 「有安の場合、相手とは医者と患者として知り合ったのではないかともいわれていますね。やはり、メンタル面が弱っている時に何かと相談に乗ってもらっているうちに、惹かれ合っていったともいえるでしょう。秋元と広井は舞台の出演者と演出家という関係ですし、高橋の場合も出会った時期は彼女が総監督を務めていた時期ですから、年上の彼は良き相談相手だったのではないでしょうか」(前出・同)

 これを受け、ネット上では「やっぱり女性が男性に求めるものは頼りがいなんかな」「それでも相手が48歳だからといって、自分たちにもチャンスがあるってわけでもないんだよな」といったファンの嘆きも聞かれる。ひとまず、有安の恋の行方を見守りたいところだ。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ