search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 【沖縄国際映画祭】痩せられなければコンビ解散? メタボ芸人がノンオイル生活宣言

【沖縄国際映画祭】痩せられなければコンビ解散? メタボ芸人がノンオイル生活宣言

 「第4回沖縄国際映画祭」3日目となる26日(月)、沖縄コンベンションセンター内の「コンテンツランド」にて「理研ビタミンpresents 芸人ノンオイル生活宣言!」プロジェクトの“健康になり隊”結成イベントが行われた。イベント後の記者会見には、プロジェクトプロデューサーとしてペナルティ・ヒデ、生活に問題のある「アブラぎとぎと芸人」としてダイノジの大地洋輔と大谷ノブ彦、はんにゃ・川島章良、諸見里大介が出席した。

 同プロジェクトは、不健康な生活に悩むメタボ芸人4人がノンオイルドレッシングを使って3か月間ダイエットに挑戦し、最も優秀な「健康最優秀賞」を決定するというもの。健康最優秀賞に輝くと豪華海外旅行がもらえるということで、“健康になり隊”を結成したメタボ芸人たちは大張り切り。23日(土)まで、フェイスブックの特別ページにて芸人たちのノンオイル生活が公開される。

 会見ではまず、「“健康最優秀賞”を取るためにはどうするのか?」という質問に、大地が「今まで3日に1回食べてたラーメンを週1に減らします!」と微妙な回答。川島に至っては「僕、野菜嫌いなんですよね…」と身もふたもない答え。しかし、ノンオイルの青じそドレッシングが母の味に似ているということで、川島は「母の味で野菜を食べたいと思います」と約束しました。諸見里は「お酒の後もご飯を食べていたので…」と説明し始めますが、「さしすせそ」が聞き取りづらくヒデに通訳してもらうハメに。

 今回のプロジェクトを通して痩せたら、それぞれやりたいことがあるようで、大谷は「デビュー当時の衣装を着たいです」とニンマリ。これには、ヒデから「OLか!」と容赦ないツッコミが入った。一方、相方の大地は「今までLサイズ専門の服屋に行っていたので、普通の服屋で洋服を買いたいですね」と小さな(?)夢を語る。諸見里は、最近引っ越した新居の便座が2週間で割れてしまったらしく、「今は修理中なので空気イスで座ってるんです。便座にゆっくり座りたいですね」と語った。

 大谷は現在88kgだが、目標としてマイナス20kgを宣言。「もし68kgを達成できなければコンビを解散します!」という衝撃発言に、あわてて大地は「じゃあ、僕は痩せて相方をつなぎ止めます!」と答えた。また、川島は「体重よりもまず見た目から変わりたいです」とポッコリおなかからの脱却を表明。女の子からかわいいと言われなくなるのでは?とツッコまれると「今のぷよぷよから、ワッキーさんみたいにムキムキになって、女の子に触ってもらいます!」と下心をのぞかせた。

 最後に大谷が「痩せてみんなでビーチに行きたいね〜。上半身を出したいね! 最近ビーチに行ってないんだよな」としみじみ語ると、芸人全員が「行きたいね〜」とうなずき、“健康になり隊”としてダイエットを成功させる決意を新たにしていた。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ