search
とじる
トップ > スポーツ > K-1 澤屋敷純一が日本人頂上決戦に向けて師匠・前田憲作から秘策を授けられた

K-1 澤屋敷純一が日本人頂上決戦に向けて師匠・前田憲作から秘策を授けられた

 29日のK-1韓国大会(韓国・オリンピック体育館)に出場する澤屋敷純一が21日、都内の龍道場で練習を公開した。ことし3月の横浜大会で強豪ジェロム・レ・バンナを相手に番狂わせを演じた澤屋敷。名参謀である龍道場の前田憲作代表が、バンナ戦の再現とばかりに藤本祐介との日本人頂上決戦に向け、秘策を授けていることを明かした。
 この日も相変わらず言葉少なだった澤屋敷に代わって前田が激白した。澤屋敷VS藤本のカード発表が行われた6日の記者会見で澤屋敷のカウンターを警戒していると語った藤本のそれに対し「そう言ってくると思っていました。予想通り。警戒されているからこその対策は当然練っている」と前田はニヤリ。「試合前なので具体的には秘密」と内容こそ明かさなかったものの、愛弟子の勝利に確信を得ているようだ。

 澤屋敷のバンナ戦勝利の陰には“策士”前田が授けた緻密な作戦があった。前田は「左を警戒しつつ右に回ってカウンター狙い。まさに作戦通りだった」と澤屋敷の勝因を解説。前田が授けた“メイクミラクル”な采配が的中したというわけだ。続けて「今回も秘策を授けてあるし、それに沿った練習をしっかり積んでいる」と新たな“前田マジック”を澤屋敷に授けていることを明言した。
 前田の頭脳が今回も澤屋敷を勝利に導きそうだ。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ