search
とじる
トップ > 芸能ニュース > あわや放送事故!? 雨上がり決死隊宮迫が東京03に“あの騒動”について発言!?

あわや放送事故!? 雨上がり決死隊宮迫が東京03に“あの騒動”について発言!?

 先日放送された「リンカーン」(TBS系列)にて、雨上がり決死隊の宮迫が東京03に発したコメントがあわや放送事故レベルの問題発言では!? として、注目を浴びている。

 問題の発言は10月11日に放送された「リンカーン 秋の芸人大運動会直前1時間半SP」にて。同番組で毎年恒例となったスペシャル企画、芸人大運動会。ダウンタウンの浜田率いる紅組と松本率いる白組の二組に分かれて芸人達が体当たりで挑むこの人気企画。今回の特番では、その前段階である各チームの選考会が行われた。ぞれぞれの組のリーダーである浜田と松本がジャンケンをして、順番にゲストの芸人等をメンバーとして指名していく形で進行するこの選考会。この選手の選考にもルールがあり、前のチームがトリオを選べば後のチームもトリオを指名する決まりになっている。

 そこで、赤の浜田組がお笑いトリオの“我が家”を指名。その後に同じトリオと言うことで白の松本組が“東京03”を指名した。これに対し、浜田が「前回最悪やった!」と昨年の結果を振ってイジった所、宮迫が「今は色んな意味でストレスは軽減された…」と発言。即座に松本らに突っ込まれる流れとなったが、これはやはり東京03の“あの騒動”を踏まえての発言では、として視聴者からも「言っちゃった!」「いくらか日が経ってるとはいえ、いいの?」と宮迫の発言について、不安に思う発言が多く上がっている。

 確かに東京03は、かつて先日芸能界を引退した島田紳助さんと、同じTBSの「オールスター感謝祭」にて何らかのトラブルにより彼を激怒させたとされており、また現在も詳細が明らかになっていないため、以前から何かと報道陣に目を付けられていた。ましてや、先日島田紳助さんが引退された時は尚更注目を集めるようになってしまっていたという。それを思うと、先輩である宮迫のこの発言は、彼らの騒動すらネタにする背後関係を踏まえた上のイジリ方だったのか? 実際、さまぁ〜ず三村が「暗くなっちゃった」と彼らを指さし、カメラに押し黙る東京03の姿が映ったが、それ以降は普通に他の芸人等と共に番組に参加している様子が見られた。

 心機一転、頑張っている彼らはどんな活躍を見せてくれるのか。18日の芸人大運動会が待ち遠しい。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ