search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 5月9日から5月15日

週刊裏読み芸能ニュース 5月9日から5月15日

■5月9日(土) 美奈子が4度目の結婚を発表
 ビッグダディことタレントの林下清志の元妻でタレントの美奈子が、今月5日に元プロレスラーの男性と4度目の結婚をしたことをブログで報告した。
 しかし、ネット上ではそのニュースについて批判的なコメントが殺到したちまち大炎上した。
 「お相手は大日本プロレスのリングで活躍していたイケメンマッチョレスラーの佐々木義人と言われている。美奈子はすでにタレントとしてのピークを過ぎているだけに、自立した長男を除いた5人の女の子たちをきちんと養っていけるのか、そんな危惧がバッシングの背景にあるようだ」(女性誌記者)
 
■5月10日(日) うつみ宮土理が会見
 先月15日に亡くなった俳優でタレントの愛川欽也さんの妻でタレントのうつみ宮土理が都内で会見。愛川さんの死後、公の場に出るのは初めてだったが…。
 「リポーターは言葉を選んで質問しているのに、うつみはすっかりけんか腰。あれでは好感度を下げてしまう。仕事ができる状態ではなく、レギュラーのラジオを降板。今後、どうやって稼いで豪邸の自宅や、劇場を維持していくのか疑問」(会見に出席した記者)

■5月11日(月) 神田沙也加が交際順調
 昨年、ディズニー映画「アナと雪の女王」の日本語吹き替え版のアナ役で注目された松田聖子のまな娘で歌手の神田沙也加。この日発売の「フラッシュ」(光文社)で、以前にも交際が報じられた、2人で組むユニット「TRUSTRICK(トラストリック)」のギタリスト・Billyとの順調な交際が報じられた。
 「バツ2の母・聖子は再婚した口腔外科医と別居状態で離婚危機が浮上。聖子の離婚と沙也加の結婚のどちらが早いかが注目か」(音楽関係者)
 
■5月12日(火) トヨエツに再婚報道 
 俳優の豊川悦司が交際11年となった元エステティシャンの女性と再婚していたことを、この日発売の「女性自身」(光文社)が報じた。すでに、女性が今年2月に女児を出産したことが報じられている。
 「豊川には05年に離婚した前妻との間に、16歳の長女と14歳の長男がいて、自分の死後に財産分与などで揉め事が起こることを避けるため、今回のお相手とは入籍しないつもりだったようだ。しかし、取材を受けているうちに“根負け”しての入籍となったようだ」(芸能記者)
 お相手の女性はひと安心といったところか。

■5月13日(水) 松田翔太が熱愛報道にコメントせず
 俳優の松田翔太と元AKB48の前田敦子が都内で行われた、共演する映画「イニシエーション・ラブ」のカップル限定試写会に出席。松田は先月、モデルの秋元梢との熱愛を報じられ、双方の事務所が交際を否定したが、「明日のニュースが不安ですよ」と警戒。報道陣から交際に関する質問が飛ぶも、コメントせずに会場を後にした。
 「やはり、うわさが流れている映画のプロモーションでの熱愛報道が濃厚か。映画のヒットにつながればいいのだが…」(芸能記者)

■5月14日(木) 萩原流行さんの事故現場で実況見分
 先月22日にバイク事故で死去した俳優、萩原流行さんの事故現場である東京・杉並区の青梅街道で14日、まゆ美夫人と弁護士が立ち合い実況見分が行われた。まゆ美夫人は実況見分の現場に踏み込み「なんで、こんないい加減なことをするの」と激怒するなど、警察への不信感をにじませたという。
 「事故現場では萩原さんに警視庁高井戸署の護送車が接触し、その後続車にひかれて萩原さんが亡くなった。そのため、警視庁は早くも“白旗”を上げ、損害賠償金の支払いを持ち掛けているというが、司法解剖で『死因不詳』とされ、保険金すら下りない状態のまゆ美夫人サイドは納得がいかず、今後、しかるべき法的措置で臨む姿勢」(週刊誌記者)
 解決まではまだまだ時間がかかりそうだ。

■5月15日(金) 大山のぶ代の夫が会見
 13日のラジオ番組で、妻で「ドラえもん」の声で知られる俳優・声優の大山のぶ代さんが認知症であることを公表した、夫で俳優の砂川啓介さんが15日、都内で会見。大山が2年ほど前に認知症と診断されたことや、現在78歳と公表した実年齢を3歳サバ読み、現在は81歳であることを明かした。
 「おそらく、今後、大山についての著書を出版するなど、いろいろ展開がありそう。大山は仕事復帰できる状況ではなさそうで、砂川が稼いでいくしかない状態」(テレビ関係者)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ