search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 美人で美乳の女子テニスプレーヤー・土居美咲

美人で美乳の女子テニスプレーヤー・土居美咲

 以前、女子テニス界の“隠れ巨乳”として、奈良くるみを取り上げたが、奈良とかつてペアを組んでいた土居美咲(22)は、なかなかの“美乳”である。

 土居は91年4月29日生まれ、千葉県大網白里市出身。身長159センチ、52キロ。ミキハウスの所属選手だ。

 6歳の時にテニスを始めた土居は、中学時代から頭角を現し、04、06年には全国中学生テニス選手権大会で、シングルスでベスト4に進出。駿台甲英高等学校進学後の07年には、ジャパン・オープン・ジュニアのシングルスで準優勝。

 ジュニア時代には奈良と組んだダブルスで活躍し、07年ウインブルドン選手権で準優勝。07年の全米オープン、08年のウインブルドンでベスト4に進出。パートナーを変えた同年の全豪オープンでは準優勝している。

 08年からはシニア大会にも挑戦するようになり、同年12月のプロ転向後は、シングルスでの活躍が目立ち、海外の大会にも盛んに打って出て、メキメキ実力を上げた。10年の全仏オープンでは、予選を突破し、初めてグランドスラム本戦出場。同年には全日本テニス選手権女子シングルスを初制覇。

 11年にはウインブルドンで3回戦に進出。同年の全米オープン、12年のウインブルドンの本戦にも出場。今年は全豪オープンで2回戦に進出している。

 10月28日付の女子世界ランキングでは、クルム伊達公子=52位、森田あゆみ=63位、奈良=70位に次いで、日本人では4番手の78位につけている。日本ランクは伊達、森田に次ぎ3位(10月28日現在)。10月のHPジャパンオープンでは、シングルスで格上の伊達を破っている。

 自称巨乳評論家のA氏は、「バストの大きさでは奈良に負けますが、とにかく、オッパイの形がきれい。まさに美乳です。ルックスも美形ですし、美人選手だった杉山愛の後継者になり得る存在。そのためにも、今後もっと実力を上げて、ランクアップしてほしいです」と語る。

 土居には“隠れ巨乳”の奈良ともども、世界での活躍を期待しています。
(坂本太郎)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ