交際から7年を迎え、40歳という節目を迎えるタイミングでの結婚だ。二人は音楽やダンスを通して友人関係として出会い、ともに助け合える仲間として愛を育んだ。
「彼女自身も幼い頃から音楽やダンスが好きで、現在はミュージカルや舞台を中心に女優として活動しており、年は少し離れていますが、何でも話し合える同志でもあることや、エンタテインメントが大好きな両親のもと、とても明るい家庭で育ったことから、この人となら、きっと楽しい家庭を築いていけると確信し、残りの人生を重ねて共に愛すべき未来に向かって歩んでいきたいと決意しました」と、USAは杉のことを同サイト内で紹介した。
USAほど有名ではないものの、妻となる杉も洗足学園音楽大学で本格的にミュージカルを学んだ実力派だ。最近では舞台「黒子のバスケ」に出演するなど、舞台を中心にフリー女優として活躍している。
杉のインスタグラムには度々両親が登場し、USAのコメント通り愛情溢れる家庭で育ったことが伺える。幼稚園から高校まで私立に通い金銭的にも恵まれていたようだ。
今回の結婚については、「20代はほとんど彼と共にあった」とUSAとの日々を振り返り、「時には悩んだり、大きな壁が立ちはだかった事もありましたが支え合い一緒に乗り越えてきました」と説明した。
USAは“ダンス”という共通言語を手に世界中を旅した経験もある。それ以前には、NYで“極貧留学”を経験していて、今の華々しい姿からは想像できないほど苦労人であり、ダンスのためなら何でもやる努力家だ。
「ここからが人生の第ニ章」というUSAの言葉通り、今回の結婚が彼のパフォーマンスに大きな影響を与えることだろう。今後のパフォーマーとしてのUSAの活躍にも期待したい。