search
とじる
トップ > アイドル > 【アモーレ高橋みおのイタリアへの道】#1 私の学習言語はイタリア語です!

【アモーレ高橋みおのイタリアへの道】#1 私の学習言語はイタリア語です!

 Flower Notesの高橋みおです。Label The Gardenでは、学習言語といって、担当する外国語がひとりずつ決められています。Label The Gardenの大きな目標は海外進出です。現地に行った時にメンバーが何も話せないと、交流が難しいと思います。どこへ行ってもメンバーの誰かが話せれば会話になるはずです。私の担当はイタリア語です。

 もともと「みお」という名前はイタリア語からきています。「私の」という「ミヤ」という言葉から、「みお」になりました(「みや」では怒る時に大きな声が出しにくいということがあったようです)。これは小学校の時に自分の名前の由来を調べてくる授業があって、その時に聞きました。それ以来、イタリアは一度は行ってみたい国です。「アモーレ、ミオ」というキャッチフレーズを自己紹介のときに使っています。

 ちなみに、学生時代は英語は苦手でした。“三単現”がわからなくて、早々につまずきました。なので、「英語と同じようにイタリア語を覚えよう」というのは無理だと思い、「まず、イタリア語に触れてみよう」と考えて、スマホの設定言語をイタリア語にしてみました。

 イタリア語を覚えるために本も買いました。ただ、旅行用のものなので、「このカシミアのコートはどこで売っていますか?」など、あまり実用的じゃありません(笑)。まずは、ちょっとずつ単語から覚えようと思います。

■高橋みお
日本コロムビアの初のアイドルレーベルLabel The Gardenのリーダー。12月7日に発売されたシングル「恋花」でFlower Notesのメンバーとしてメジャーデビュー。Label The Gardenの中での担当言語はイタリア語

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ