search
とじる
トップ > 芸能ニュース > さんみゅ〜デイリーランキング大躍進の4位!! 純白アイドルが制服姿で登場!!

さんみゅ〜デイリーランキング大躍進の4位!! 純白アイドルが制服姿で登場!!

 「21世紀最初の純白アイドル」というキャッチフレーズを掲げ、80年代王道アイドルサウンドを武器に、2013年1月にデビュー。アイドル 戦国時代のなかで、懐かしいまでの爽やかさを感じさせる8人組のアイドルグループ「さんみゅ〜」が3月19日(水)に5th Single「春が来て僕たちはまた少し大人になる」をリリースし、3月19日付けのオリコンデイリーランキングでグループ初のTOP10入りとなる4位を獲得した。

 今回の楽曲は卒業と新しい未来への旅立ちがテーマで、歌詞だけでなくメロディーもどこかセンチメンタルな響きのある歌になっている。

 実際、8人のメンバーのうち新原聖生(15)・長谷川怜華(18)・西園みすず(18)・京極友香(18)・小林弥生(18)の5人が今月中 学・高校の卒業を迎え、自らの今ともオーバーラップする楽曲。

 現在、さんみゅ〜は、「春が来て僕たちはまた少し大人になる」の発売を記念したリリースイベントを毎日開催中で、全国各地でライブ&握手会イベ ントを行っているが、3月21日(金・祝)にマルイシティ渋谷にて16時30半に行われるイベントでは、トレードマークの純白の衣装から初めての「制服姿」でのイベント出演に挑戦するとのこと。

 カヴァーソングを歌うアイドルグループという「さんみゅ〜」だが、前作のシングルからカヴァーソングの路線を脱却し、サウンドのテイストの 軸は変わらずオリジナルソングでのリリースが好評。80年代に松田聖子や早見優など80年代アイドルムーブメントを支えたサンミュージックが21年ぶりに手掛ける、初のアイドルグループの「さんみゅ〜」の今後の動向が気になるところだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ