search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 明石家さんま ジャニー喜多川氏の“先見の明”に舌を巻く「なんか方程式があんねん」

明石家さんま ジャニー喜多川氏の“先見の明”に舌を巻く「なんか方程式があんねん」

 5日放送のラジオ番組「ヤングタウン土曜日」で明石家さんまが、数々のアイドルグループを世に輩出してきたジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長の“先見の明”に舌を巻いた。

 番組では、アイドルのスカウトの話題に発展し、村上ショージが「スカウトする人間も、そういう見る目は持っているんでしょうね」とコメントすると、さんまは「その最たるものが、本当にジャニーさんやな」と得意げ。

 「あの人の見る目は凄いな」と舌を巻き、「こいつとこいつを組み合わせてって。なんか方程式があんねんって。あの人らの中で」と語った。

 そして、年内で解散するSMAPに関して、「木村がいて、中居がいててとか。それを中心に、ここに草なぎ君入れたらいい、香取君入れたらいい、吾郎ちゃん入れとこうとか」と説明し、また嵐についても「今の嵐でも絶対にそうやって。誰を中心に考えたのか知らんけど。二宮いて、ちょっと頭のいい櫻井入れとこう。ニヒルな松潤入れとこうとか。バランスとっとんねん。大野までも、ものすごく目立つようにしはんねんな」とジャニー喜多川氏の手腕を高く評価した。

 さんまは「それを12〜13歳で区別してはんねん」と語り、「あの道は凄いよなぁ」と大絶賛していた。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ