特に今回のようなメンバーだと速い時計がある馬がいない時でも、僅かに2走前の未勝利戦1400mで勝ったタイムの出やすい中京とはいえ、好タイムで勝ち方も中段ちょい前から、差し切り方が直ぐ横の馬に合わせる事無く前に出たのが良かったと思います。前の馬と離れて外から差したのではなく、競り勝ち方が良かったハッピーアワー。
それとアドマイヤマーズが安定の連勝です。時計が遅かったとは言え、前走も余裕の勝ちでした。今回が真の実力が見られるかもしれません。
ヤマニンマヒアは他のメンバーより長い距離を戦ってきましたが、1400mは初めてになり、前で競馬が出来るので京都コースに合っていれば、前走京都2000mのように失速せずに、最後まで走り切れるかもしれません。しかし、長い距離のペースの前なので、1400mのペースでの前ではないので、微妙かもしれません。
問題はドナウデルタ。これまでの2戦は稍重・重馬場だったので良馬場でのデータがありません。稍重・重馬場なので実績タイムが遅いのは当然ですが、レースだけを見ると末脚が光っていました。今回は規格外のJモレイラ騎手です。一発あるかもしれません。
他のメンバーもこれから本格化する馬達なので、紐の流しと言うのが無難なのかもしれませんが、ここは逆に絞るという方法もあります。ギャンブルの基本に従って逆に今回は絞って勝負です。
ワイドBOX4、9、3