search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ゴーイング、デビュー10周年にして初めて映画主題歌書き下ろし 仲里依紗主演の映画「ハラがコレなんで」とのコラボが実現

ゴーイング、デビュー10周年にして初めて映画主題歌書き下ろし 仲里依紗主演の映画「ハラがコレなんで」とのコラボが実現

 今年“メジャーデビュー10周年”を迎え、約2年ぶりとなるアルバム「稲川くん」を4月にリリースしたGOING UNDER GROUNDが、キャリア“初”となる書き下ろし映画主題歌を手掛けたことが発表となった。

 今回ゴーイングが映画のために書き下ろした新曲「愛なんて」は、今年11月に全国公開される仲里依紗主演の映画「ハラがコレなんで」の主題歌。満島ひかり主演映画「川の底からこんにちは」など独自の作風で注目を集める奇才石井裕也監督によるこの新作は、仲里依紗演じる義理人情溢 れる妊婦が人助けに奮闘する“ヒーロー”物語だ。

 本年度日本アカデミー賞新人賞受賞の仲里依紗と、ロッテルダム国際映画祭や香港国際映画祭など世界的にも賞賛を受ける石井裕也監督との若い才能のぶつかり合いが、映画界では既に話題となっている作品でもある。

 「愛なんて」は、映画に流れるスピリットを研ぎ澄まされた歌詞とメロディーで表現し、聴き者の魂にエモーショナルに語りかけるミディアム曲になっている。 なお、この映画主題歌のリリースは現在のところ未定。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ