search
とじる
トップ > スポーツ > 張本氏、日本相撲協会と貴乃花親方問題に「私はよく内容を知っている」と発言するも濁す

張本氏、日本相撲協会と貴乃花親方問題に「私はよく内容を知っている」と発言するも濁す

pic pic

張本勲

 30日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、張本勲氏が日本相撲協会からの「引退」を表明した貴乃花親方に、意味深なコメントを行った。

 番組では、貴乃花親方が引退表明記者会見で「協会から圧力をかけられた」と話し、それを受けた元横綱大乃国の芝田山親方が「そのような事実がない」と話す様子が放送され、「真実はどこにあるのか」と問題提起するVTRが流れる。

 さらに、相撲好きとして知られる唐橋ユミが手作りフリップで経緯を説明する。関口宏から「一言ありますか?」と聞かれた張本氏は、

 「いやあ根が深いんですよ。私はよく内容を知っているし、大ファンですから。一言でいえばね、協会も貴乃花も残念です。両方とも言い分あるんですね。ですから早く片付けないとね、相撲ファンがガッカリしますから」

と指摘する。さらに、

 「今日は時間がないから言わないけどね、今度詳しい話を教えてあげますよ。根が深い」

とコメント。関口が「そういうこと言うと、視聴者は『今日言ってくださいよ』って感じになるけど言えないんですか?」と食い下がるが、張本氏は、

 「今日は時間がないから、野球教室が待ってるから」

として、含みを持たせたものの、多くを語らなかった。

 この様子に視聴者は騒然。「張本氏は一体、何を知っているのか」「爆弾を持っているのかも」と期待する声が。一方で、「どうせ何もない」「引っ張っているだけ」と冷めた声もあった。

 張本氏の言う日本相撲協会と貴乃花親方の「根が深い問題」とは何なのか。今後の放送でぜひとも明かしてもらいたいものだ。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ