search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 元気が出るAKB48の名(迷)言集 Part4

元気が出るAKB48の名(迷)言集 Part4

 国民的アイドルグループ、AKB48の名(迷)言集の第四弾。クイズでの天然発言から、スキャンダルをネタにしたビックリ発言まで、盛りだくさんでお送りします。

●「いい国作ろう平安京」(小嶋陽菜)

 AKB48の初代天然キャラといえば小嶋陽菜。クイズ問題で、「1192年に起きたことは?」と聞かれて回答した答え。ちなみに、小嶋より、10歳近く年下である松井珠理奈は、しっかり、「鎌倉幕府」と正解していた。

●「次世代エースとか言われていますけど、はしくれですからね」(北原里英)

 バラエティ番組で、明石家さんまに言い放った言葉。共演していたピースからは、「AKB48のメンバーがこんなにマイナス志向だったとは…」とびっくりされた。

●「おい! そこの研究生ジュース買ってこい!」 (横山由依)

 研究生から正規メンバーとなり、チームKに加入した当時、新しいキャッチフレーズを有吉弘行が視聴者から募集、その中のひとつ。ためしに言わされた時に、横にいた同期でまだ研究生であった島田晴香は、「絶対ヤダ!」とつっこんでいた。

●「40くらいで、ポックリいきたい」(高橋みなみ)

 結婚願望がまったくないという高橋みなみ。彼女が、「いつくらいに結婚したい?」と聞かれた時に答えた言葉。もちろん、MCからは、「ポックリの使い方が間違っている!」と指摘を受けていたが、高橋はあまり理解できなかったようだ。

●「3.7期で〜す」(菊地あやか)

 3期生として加入するも、自身のスキャンダルで脱退。その後、7期生と復活した菊地あやか。7期の佐藤すみれが、「7期はみんな仲がいんですよ」とインタビューで答えている中、その後ろで、首をかしげながらの発言。どのメンバーとは言わないが、黒い過去をネタにできる度胸は、ぜひ見習って欲しいものだ。

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ