search
とじる
トップ > アイドル > 「リアルライブpresents『第一回 なりきり絶唱&バーロー絶叫選手権』」 イベントレポート

「リアルライブpresents『第一回 なりきり絶唱&バーロー絶叫選手権』」 イベントレポート

 『ミューズアイドル&アーティストアカデミー第6期生お披露目イベント』が同校で開催され、同イベント内で「リアルライブpresents『第一回 なりきり絶唱&バーロー絶叫選手権』」が行われた。同企画に参加したのは、ALLOVER、SnowDrops、スプリングchu bitの3組。MCはALLOVERの秋月ゆめとスプリングchu bitの山下春花が担当した。

 まずは、「とにかくなりきってカラオケを熱く歌いあげるカラオケ選手権」からスタート。トップバッターとして登場したスプリングchu bitの春日沙也加は、「私がアイドルが好きなので! 王道のアイドルソングを歌いたいと思います」としてセレクトしたのが、クマムシの「あったかいんだからぁ」。周囲にツッコまれながらも歌い上げた。SnowDropsの代表は前田美里。こちらは、アイドルの王道、モーニング娘。の「しゃぼん玉」を熱唱。同曲は普段から本人がカラオケでも歌っており、「一番、テンションがあがる曲」だという。カラオケ選手権の最後はALLOVERのゆうきゆきが登場。アニソンが好きだと公言する彼女は、「残酷な天使のテーゼ」を歌った。曲が終わっても歌い続けようとする姿に客席も盛り上がった。

 続いて行われたのが「とにかく日頃のうっぷんを絶叫するバーロー選手権」。メンバーに対して日頃のクレームを叫ぶという企画だが、“後でもめないこと”がお約束。まずは、ALLOVERの代表は、グループで一番小柄の夏井みく。彼女が叫んだのは、「私に振り付けを聞かないで!」というもの。ライブ前などに彼女に振り付けを確認するメンバーが多いらしく、自分の確認だけでなく、他のメンバーの振り付けの確認にも時間をとられるという。続いて登場したSnowDropsの長谷川美月は、「前田(美里)! 背が小さすぎて、隣にいると(私が)巨人に見えるんだよ!」と叫んだ。友人に「SnowDropsを見たよ」と言ってもらえたという長谷川だが、「巨人に見えた」と言われたという。その原因は小柄な前田の横に並んでいたからだとか。最後はスプリングchu bitの山下春花。今回の企画でMCも担当している彼女は、「スタッフさんが、私とさあちゃん(春日沙也加)で待遇が違うのは何でなんだ!」と叫んだ。山下がスタッフと打ち合わせする時は、レッスン後にレッスン場の端の方で水を飲みながらなのに、春日のツイッターを見たら、「スタッフさんと打ち合わせをしてきました」と書き込まれており、しゃぶしゃぶを食べに行った写真が掲載されていたという。「私は呼ばれていない!」と憤慨する山下に、春日が、「(山下が)ちょうどダイエット中で、太らせてはいけないということで呼ばなかった」と説明するも、「でも、ずるい! 私は水だけなのに〜」と不満が爆発。そんな山下にMCの秋月が、「じゃあ、その前にダイエットを成功させないとね」とエールを送っていた。

 そして、最後に今回の企画を通しての優勝グループを決めることに。これまで熱唱したり、叫んだりした彼女たちだが、優勝グループの決め方はなんと、各グループ代表者のじゃんけん。その結果、ALLOVERが今回の企画の優勝グループとなった。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ