search
とじる
トップ > レジャー > 1500円のおこづかい馬券(1/8 ジャニュアリーS)

1500円のおこづかい馬券(1/8 ジャニュアリーS)

 木曜日に勝負した万葉Sは荻野騎手の逃げに惨敗。テイエムプリキュアなど大逃げで一発決めてきた騎手なので、怖いなと思っていたのですが、大外なので切ってしまいました。反省…。気を取り直して日曜日は大好きなダート戦で勝負です。

 過去5年では荒れる傾向が多いですが、一番人気不振というわけでもない…。ということで、本命は一番人気必至のティアップワイルド。昨年と同じくカペラSからの参戦、得意の中山ならトップハンデでも勝機十分と見ます。前走ではダート短距離の実力者、ケイアイガーベラの2着で確実に力をつけていますし、イケメンの石橋騎手とともに鮮やかに勝ちきってくれるはず。

 2番手はレディルージュ。芝・ダート問わずずっとお世話になっている女の子。今年最初の勝ち馬券も面倒見てもらおうという算段です(笑)。斤量はカペラSと同じ54キロのまま。快足ガーベラがいないこのメンバーなら前進は可能なはず。

 3番手はデュアルスウォード。前走で結果を出すと思っていましたが力及ばず。原因はプラス16キロの太め残りだったことも影響していると思いますが、今回はどうなんでしょう。直前馬体重には注意したいとこですね。

 4番手はゼンノベラーノ。夏にはデュアルスウォードと0.2秒差の競馬。デュアルスウォードを評価するならば、こちらも警戒すべきでしょう。

 2〜4番手から1頭プラス単勝10倍台の馬1頭で決まればそこそこの配当では?

 ということで勝負馬券は…。

3連複フォーメーション15点、
(5)→(14)(8)(6)→(14)(8)(6)(11)(3)(16)(2)

 全て100円、合計1500円で勝負。
 トリガミがあり得そうなら、(5)と(14)の2頭軸流しに路線変更で!

 以上、若手放送作家の近藤でした〜。

 あと、Twitterで競馬ネタをつぶやいているのでチェックして頂けたら嬉しいです! アカウントは「@minoru1202」です。

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ