ベッキーのツイッターは騒動で名前が連日のように報じられた話題性もあってか、12日の時点でフォロワーは213万人を超えている。7月5日に、仕事復帰となったBSスカパー!の音楽番組が放送されたことを受けインスタグラムに「お仕事リスタートです。インスタも再開します」と投稿。ツイッターは昨年おおみそか以降投稿していなかったが、同日ツイッターにもインスタ更新情報を投稿していた。
しかし、ネットユーザーから集まったコメントがそのまま表示されるツイッターには、「おかえり」と歓迎する声の一方で批判や、冷やかしのコメントや写真投稿が殺到。川谷の写真や不倫を報じたワイドショーの場面カット、「地上波だけは帰って来ないで下さい。普通に嫌いなので」、「不倫しといて仕事ですか?」などなど、さらにはかなり過激な中傷コメントも書き込まれてしまっている。
「粛々と仕事をこなしていればここまで叩かれることもなかったが、先月24日にフジテレビ系『27時間テレビ』に電話で生出演し批判が殺到。生出演の報告の投稿を最後に、再びツイッターへの投稿を休止したものの、批判コメントは書かれ放題。事務所も早く何らかの対策を練った方がよさそうだが…」(芸能記者)
一部報道によると、事務所はベッキーを積極的にテレビに売り込み中。しかし、「期間限定でギャラは下げてもいいから、その代わり不倫ネタはNG」という条件を出しているというが、このままだと、地上波のレギュラー復帰は難しそうだ。