ケヴィンが自らをスターダムに押し上げる機会を得た『フットルース』、現在全米でそのリメイク版が好評上映中だが、ケヴィンは現地時間の先週末23日の日曜日にこの映画を観て感激したという。
ケヴィンは、ボストンの映画館で観た証拠として、チケットの半券を写真に撮ってツイートしている。
“F-ルース!”“たった今観た。クレイグ(ブリュワー:監督)、ケニー(ウォーマルド:主役)、ジュリアン(ハフ)、デニス(クエイド)、アンディー(マクダウェル)、マイルズ(テラー)とその他のキャストたちにおめでとう! 君たち、スゴいよ!”
84年にケヴィンが演じたレン・マコーミックを、今回のリメイク版で見事に演じきった現在27歳の元ダンサー、ケニーもこのツイートをフォローした。
“サンキュー!! @ケヴィン・ベーコン、あなたは僕のお気に入りのレン”
またケニーの相手役、アリエル・ムーアを演じたジュリアンもツイートでケヴィンに感謝した。
“これ以上のことってない位、サイコーって考えている現在のLAは28℃で快晴。どうもありがとう”
リメイク版『フットルース』は、全米で14日(金)から公開が始まり、現在までのボックスオフィスは3686万ドル(約28億円)と堅調。なお、日本での公開は未定。