search
とじる
トップ > アイドル > SKE・松村香織が明かした、AKB48グループの掟の秘密

SKE・松村香織が明かした、AKB48グループの掟の秘密

pic pic

松村香織

 SKE48の古畑奈和、松村香織、末永桜花が20日、名古屋市内で行われたイベントに出席したことを一部スポーツ紙が報じたが、松村がかなり興味深い発言をしている。

 記事によると、出席したのは、「ナゾ・コンプレックス名古屋」リニューアルオープン発表会。同所はさまざまな謎を解いていくリアル脱出ゲームを体験できる施設とあって、「SKE48の謎」を聞かれた松村は、「個人的には」と断りつつ、48グループの「恋愛禁止」について切り出したという。

 松村はSKEメンバーで最年長。デビュー前はキャバクラ嬢をしていたことが報じられているが、「私が加入したころは、契約書に同性異性を問わず恋愛禁止が書かれていました」と告白。

 しかし、「でも、ここ2、3年の契約書を見ると、しれっと無くなっているんですよ。でも、掟として恋愛禁止はあるので、謎だなって」と笑顔。

 また、「ちょいちょいその謎解きに挑んだ先輩たちを見てきましたけど、良い風にいっている方はいらっしゃらないので、解かないほうがいいのかなと思います」と断言。 「私はグレーでいこうと思います」とはぐらかしたという。

 「松村の発言をそのまま受け取ると、現状、AKB48グループで恋愛禁止は明文化されたルールではないことになる。となると、たとえ恋愛が発覚しても、それを理由にグループを脱退したり、ほかのグループに“左遷”されるなど不利益を被る理由はないことになってしまう。松村は軽く発言したつもりかもしれないが、実は大問題」(アイドル誌記者)

 16日に投開票イベントが行われた「第10回AKB48世界選抜総選挙」では、NGT48中井りかが、「やっちまいました」とファンとの交際についての“文春砲”を食らったことを明かしたばかりだが…。

 「中井といえば、現在、48グループ総合プロデューサーの秋元康氏のお気に入り。それだけに、このまま何の処分もなさそう」(テレビ局関係者)
 この分だと、今後はメンバーの恋愛発覚が増えそうだ。

関連記事


アイドル→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ