search
とじる
トップ > その他 > 新生「ももいろクローバーZ」試練の七番勝負! 水木一郎とZ(ゼェーエット!)

新生「ももいろクローバーZ」試練の七番勝負! 水木一郎とZ(ゼェーエット!)

 5人編成で新たなスタートを切った人気アイドルユニット「ももいろクローバーZ」が渋谷DUOでトークイベント『ももクロZ 試練の七番勝負 「ももクロZ VS アニソン」』を開催した。司会進行は南海キャンディーズの山里亮太。

 10日の中野サンプラザ大会を最後に前メンバーの早見あかりが脱退。その翌日から連日、異なるジャンルの語り手とトークバトルを繰り広げてきた。
 ゲストは11日が有野晋哉(よゐこ)、12日が金子哲雄と田中秀臣(この日のみ進行は清野茂樹)、13日がデーブ・スペクター、14日が武藤敬司、15日が吉田豪といった、錚々たる面々。そして16日の出演者は事前に「ミスターX」としか告知されず、開演までシークレットのまま期待を膨らませて待つ聴衆の目の前に現れたのは、なんと歌手の水木一郎! 実は10日に開かれたコンサートの最後に、「ももいろクローバーZ」への改名の告知として「ゼェーエット!」と叫んだのが水木だった。

 トークではアニソンの帝王、水木の歌唱力を鍛えた地声からファルセットまでを滑らかに発声するボイストレーニング、水木のトレードマークとなっている決め台詞「Z(ゼェーエット!)」の極意を楽しく学び、実践。さらには水木の代表曲「マジンガーZ」でステージをともにし、「ももクロZ」の決めポーズを完成させるなど、大いにに盛り上がった。

 イベント最後に「ももクロZ始動情報」が唐突に発表され、まず、ももいろクローバー時代の楽曲も収録された1stアルバム「タイトル未定」が7月27日に発売決定。そして7月6日にアルバム先行シングルとして各500円の1コインシングルが2タイトル同時発売、こちらも現段階でタイトルは未定。
 さらに全国五カ所のZeppツアーも開催が決定し、5月20日名古屋、29日札幌、6月12日大阪、19日福岡、7月3日東京の5会場をまわる。

関連記事


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ