search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 加護亜依の夫がDVで逮捕!

加護亜依の夫がDVで逮捕!

 元モーニング娘。で歌手の加護亜依の夫で、会社役員の加護陽彦容疑者が9日、加護を暴行し、全治10日間のけがを負わせたとして、傷害容疑で警視庁麻布署に逮捕されたことを各メディアが大々的に報じている。

 報道をまとめると、加護容疑者は5月12日午前8時ごろ、東京・六本木の自宅マンションで加護に蹴るなどの暴行を加え、肩や両腕に打撲など全治10日のけがをさせた疑い。同日、加護から家庭内暴力(DV)を受けたとして同署に通報があり、後日、弁護士、関係者とともに同所を訪れた加護が被害を申告。同署が捜査し逮捕に至ったというが、加護容疑者は容疑を否認しているという。

 加護は4月に離婚協議中であることを自身のブログで公表。それ以降、その後の状況は明らかにしていなかったが、事件に発展してしまった。

 「離婚協議はまったくまとまらず、2歳の長女の親権をめぐって大揉めだったようだ。今回、加護容疑者が逮捕されたことで、加護にとってはかなり有利になったと思われるが…」(芸能記者)

 加護がDVを受けた5月12日の夫婦げんかの様子は先月末に発売された「週刊新潮」(新潮社)が報道。同誌によると、加護容疑者が長女に朝食を食べさせていた際、親権をめぐる口論が始まり、加護が加護容疑者から長女を奪おうとした際に手を滑らせ、娘が床に落下。鼻から大量出血するけがを負ったことで加護がパニックになって手が付けられず、加護容疑者が警察に通報したというが、記事では加護容疑者のDVについては一切触れられていなかった。

 それどころか、事件前に加護が娘を連れて奈良県の実家に帰った際、加護容疑者が同県の家庭裁判所に娘の引き渡しを求める家事審判の申し立てをしていたことなど、どちらかと言えば加護容疑者寄りの記事になっていた。

 「離婚協議を有利に運ぶため、加護容疑者の周辺がリークした記事だったようだが、結局、事件化したことで当日の“真実”が明らかになってしまった」(同)

 いずれにせよ、このままだと加護の芸能活動再開は難しそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ