search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 香取慎吾、涙で「おじゃマップ!!」終了 山崎や家族にも高級プレゼント

香取慎吾、涙で「おじゃマップ!!」終了 山崎や家族にも高級プレゼント

pic pic

香取慎吾

 28日、香取慎吾とアンタッチャブルの山崎弘也が出演するバラエティ番組『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)が惜しまれつつも終了。2012年から続く番組に幕を閉じた。

 最終回のこの日は、香取が山崎をイタリアのヴェネツィア旅行に招待するという形で二人旅の模様を放送。ハリウッドスターも愛用する1泊40万円のホテルに泊まったり、世界最古のカフェで6000円の朝食を楽しんだ。

 旅の終盤では、過去の放送を振り返り、香取は「話し足りないって終われるのはすごい幸せ」と感慨深げに。そして、山崎にも「6年間みなさんありがとうございました。ザキヤマもありがとう! 本当に楽しかった」と感謝を示していた。

 放送終了後、ネット上は予想通り、番組の終了を残念がる声と感謝の声が溢れ、どれほど愛されていた番組であったか知らしめただろう。香取を気に掛ける声も多く寄せられた。

 しかし、意外にも多かったのはザキヤマに対する好感度がアップしたという意見だ。「ザキヤマの面倒見がよくて、好きになった」「ザキヤマの優しさが見えてイメージがどんどん変わった」という声とともに、SMAP解散時も香取とともに番組を盛り上げたことで「慎吾くんを支えてくれてありがとう」「ザキヤマがいてくれてよかった」と香取ファンから感謝された。

 実際、今回の旅でも香取は山崎のために約9万円のグラスや約70万円もする「ドルチェ&ガッバーナ」のスーツを「恩返しだから」と言いプレゼント。さらには山崎の娘にも洋服を贈り、山崎に対する香取の熱い想いが伝わってくる。

 最終回を見て涙した視聴者もいたようだが、二人はロケ先での態度もよく、番組のロケ現場に遭遇した人たちからは「香取に握手してもらえた」「子供の頭を撫でてくれた」という目撃情報も多かった。これこそが『おじゃMAP!!』が愛された理由かもしれない。

 今のところ、スペシャルとしても番組が復活する気配はなさそうだが、放送が決まれば反響は大きそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ