search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ジャニーズタレントの落とし方(25)〜Hey! Say! JUMPの山田涼介の好きなファッション〜

ジャニーズタレントの落とし方(25)〜Hey! Say! JUMPの山田涼介の好きなファッション〜

pic pic

※写真:イメージ

 東野圭吾のベストセラー小説を、ジャニーズグループ・Hey! Say! JUMPの山田涼介主演で映画化した『ナミヤ雑貨店の奇蹟』が9月23日から公開される。

 同作品は、同じ養護施設で育った敦也、翔太、幸平の3人が、悪事を働いて逃げ込んだ古い雑貨店「ナミヤ雑貨店」を舞台にしたファンタジー作。映画では、時空を超えて郵便受けに届いた32年前からの手紙に返事を出したことで、雑貨店の秘密が明らかになっていく様を描くという。

 そして主人公の敦也役を、山田が務めている。今回、主演を演じることについて彼は「ありえないような話ではありますが、すごく真実味を帯びていて、リアルな部分とそうじゃない部分において気持ちの作り方が難しそうだなと思うと同時に、やりがいを感じています」とコメント。またナミヤ雑貨店の店主・浪矢雄治を演じる西田敏行との初共演に関しては「第一線を走り続けている尊敬する大先輩なので、共演できることはものすごく光栄。足を引っ張らないように頑張りつつ、吸収できるものは吸収していきたいです」と喜びを語った。

 一方、西田は山田を「才ある俳優の一人。特に今回の役は彼にぴったりだと思います」と俳優としての実力を絶賛している。山田といえば15年11月公開の『グラスホッパー』でも、アイドルとしての顔を完全に封印し、心の奥に深い闇を抱える殺し屋を見事に演じきったとして『日本映画批評家大賞』では新人男優賞を受賞。それと前後して主演した映画『暗殺教室』でも、『第39回日本アカデミー賞』にて新人俳優賞を受賞している。そんな山田は、『カインとアベル』(フジテレビ系)にて月9史上初、全話視聴率1ケタという歴史的な記録を樹立してはいるが、日本を代表する名俳優であることは間違いない。

 だがそんな偉大なる俳優と交際するためには、背の高さが重要となる。以前、アカデミー賞授与式にて、俳優の篠原篤、山崎賢人、野田洋次郎らと登壇した際、山田1人だけが必死に背伸びする様子が「超かわいい〜〜!!」とファンの間で大きな話題となった。

 つまりそれほど彼が身長を気にしているということは、もしも交際する女性が公式プロフィールの165センチより上というだけで、プライドを傷つけてしまう可能性がある。また『カインとアベル』でも、彼より身長が若干高いという理由だけで、共演者の山崎紘菜は視聴者から「デカ女!」と辛辣な意見が飛び交うこともあった。そのため、高身長で山田と付き合いたい女性は椎間板を取るか、戦闘機に乗り込み大きな重力で背骨の隙間を埋めるという、自分磨きをする必要があるだろう。

 また山田は脚フェチということを度々公言しており、過去、ラジオ番組『Hey!Say!7 Ultra JUMP』(文化放送)では、女性のミニスカートに関して「見えそうで見えないの大好き! 大好き! 大好物!」と大興奮しながら告白。つまり山田を誘惑する際は、スカートが必須となる。ひらひらと揺れる短すぎないフレアスカートで視線の吸引効果を狙い、さらにセクシー感をアップしたければシースルー素材などを用いたタイプを着こなすといいだろう。また中身が見えないか気になるならばショートパンツも着用すること。今年のトレンドは明るいカラーの花柄なので、そんな流行ファッションと低身長を掛け合わせたアプローチをしていけば、山田も落ちるはずである。

(文・篠田エレナ)

※写真:イメージ

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ