search
とじる
トップ > スポーツ > 新日本プロレス 蝶野 王者・中邑に喝

新日本プロレス 蝶野 王者・中邑に喝

 新日本プロレス10・12両国大会でデビュー25周年記念興行を開催する蝶野正洋が29日、同大会でIWGPヘビー級王者としてタイトルマッチを行う中邑真輔に喝。さらには、正式決定したKONISHIKIのレフェリー参戦についてのある懸念も明かした。

 TBSラジオの片山右京がパーソナリティを務める番組「feel the mind」(10月5日から8日まで、各日17時5分から放送)の収録を行った蝶野。この日は自身のプロモート興行に、特別レフェリーとしてKONISHIKIの招集を正式発表した。
 今回裁く試合は曙VSジャイアント・バーナードVS吉江豊の巨漢3レスラーがしのぎを削るボディースラム3WAYマッチ。蝶野いわく「ただでさえ3WAYのレフェリングは難しい。試合のカギはレフェリー」とのことから「誰があの3人を裁けるか考えたときに、彼なら3人のケンカに入れると思った」という。

 蝶野はKONISHIKIとは古くからの知人で、兄のアティサノエさんに至っては、新日プロで新弟子時代をともにし「一緒に六本木のディスコに行った」間柄。それゆえ親交のあるKONISHIKIにレフェリーを依頼した背景もあるが、その一方で懸念要素も。
 蝶野は「あとはエキサイトして試合に加担しないかどうか…」と一抹の不安も漏らし、新日プロの坂口征二相談役を立会人に指名した。
 また、同興行で初防衛戦を行うIWGPヘビー級王者・中邑には苦言。試合順が事実上のセミファイナル扱いだったことに「IWGPが頂点じゃないのか。こんなことだからIWGPの価値が落ちていく」と不満をぶちまけられたが、蝶野は「俺の25周年なんだからしょうがないだろ。ならメーンを食うようなインパクトを試合でみせろ」とゲキを飛ばしていた。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ