search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 明石家さんま SMAP中居に鋭い質問「飯島さんはどうしてはるの?」

明石家さんま SMAP中居に鋭い質問「飯島さんはどうしてはるの?」

 23日放送のフジテレビ夏の大型特番「FNS27時間テレビ フェスティバル!」のワンコーナー「さんま・中居の今夜も眠れない」で明石家さんまが、SMAPの元マネージャー飯島氏の近況について、SMAPの中居正広に質問する場面があった。

 さんまは、中居に対して今年1月に一大騒動に発展した「SMAPの解散&分裂」騒動の真相を追及。様々なアプローチで中居から詳細を引き出そうとしたが、遂にさんまは「飯島さんどうしてはるの?」と質問。これには中居だけでなく、スタッフも大爆笑。

 飯島氏はSMAPの元マネージャーで、売れない頃からSMAPを支えてきた功労者だった。しかし、「SMAPの解散&分裂」騒動の発端を作った人物として伝えられ、中居、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の4人を引っ張り、独立を画策したともいわれている。その後、飯島氏はジャニーズ事務所を退社した。

 さんまは「共に歩んできた戦友みたいなもんや。俺からしてみても。どうしてはるの?」と質問すると、中居は「今見てるでしょ!」と笑いながら返答。

 また、さんまは「俺はメリーさん派やから」と明かし、メリーさんにイタリアンレストランでご馳走になったエピソードを語った。その借りがあるため、さんまは“メリーさん派”だと説明。

 中居は「派閥はないですから、本当に敏感になりすぎですよ」と注意した。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ