search
とじる
トップ > レジャー > プロキオンS 東の刺客・ワイルドワンダーが重賞V2

プロキオンS 東の刺客・ワイルドワンダーが重賞V2

 8日、阪神競馬場で行われた「第12回プロキオンS」(GIII ダ1400m)は単勝170円の圧倒的な1番人気に推されたワイルドワンダーが、1分22秒7(良)のタイムで優勝。アンタレスSに続く重賞連覇を達成した。
 「速い時計がない。その点だけが心配だった」とは蛯名騎手だが、前半3F33秒4の超ハイペースに戸惑いながらも4コーナーから一気に進出。直線で1馬身ほど前にいた宿敵リミットレスビッドをラスト100mで外から交わすと一直線にゴール板を突き抜けた。自己ベストをコンマ8秒短縮するタイムも堂々たるものだ。
 「以前と比べて、肩の力を抜いて走っている。それが、ラストの瞬発力につながっている」と蛯名騎手はご満悦だった。4コーナーを回って前をカットされる不利。あわてずに外へ出したジョッキーの好騎乗も優勝への貢献度は高いが、5歳の夏を迎えて本格化したのが、この連勝に結びついたか。
 「千八より、千四が向いている」と蛯名騎手。秋のGI・JCダートは距離が長く、これからの目標は、どうやら来春のフェブラリーSになりそうだ。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ