search
とじる
トップ > 芸能ニュース > タレント化して露出が増えそうなのりピーの元夫

タレント化して露出が増えそうなのりピーの元夫

 歌手で女優の酒井法子の元夫で、09年に酒井とともに覚せい剤取締法違反で逮捕され有罪判決を受けた元プロサーファーの高相祐一氏のインタビューが、発売中の「週刊女性」(主婦と生活社)に掲載されている。

 高相氏といえば、先月、大阪市内でトークライブを行い事件後、公の場に初登場。高相氏は執行猶予期間を終え、12年に芸能活動に復帰した酒井について「すごくがんばってると思いますよ。僕の気持ちは(結婚)当時と変わっていない」と話した。また、昨年に更生施設に入っていた際、覚せい剤取締法違反などの罪で有罪が確定した歌手のASKAと同じ施設に一緒にいたことを告白。当時、ASKAが洗濯物を干す場所に、お菓子のサブレを干していたエピソードを披露し話題になっていた。

 同誌のインタビューで高相氏はASKAの“お菓子干し”のエピソードについて、「あれは奇行なんかじゃなくて、彼のお茶目なところ。決してドラッグで頭がおかしくなってお菓子を干したということではない」と弁解。ASKAの人柄を「落ち着いていて、すごく雰囲気のある人」、「本当に人柄のいい人」と振り返り、一緒にトランプの「大貧民」をやったことを明かした。

 離婚後も、酒井との間にもうけた、現在中学3年生の長男とは会っているそうだが、「ママのことはあんまりしゃべらないで」とクギを刺されたというのだ。

 「高相氏はかなり“スベらない話”を持っているので、今後、タレント的な活動が増えそう。ただ、酒井のことを話せば話すほど、酒井のイメージダウンは必至。酒井はいまだになかなかテレビの仕事が入らないなど、長男も心配しているはず。そんな中、長男の高相氏に対するアドバイスはあまりにも的を射ている」(芸能記者)

 両親を“反面教師”にして長男は賢く育っているようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ