search
とじる
トップ > スポーツ > ゼロワンMAX 中西学が宣戦布告。新日本プロレスVSゼロワンが全面対抗戦へ

ゼロワンMAX 中西学が宣戦布告。新日本プロレスVSゼロワンが全面対抗戦へ

 新日本プロレスの“野人”中西学が23日のゼロワンMAX後楽園ホール大会で大暴れ。大森隆男率いるアックス軍を撃破し、同団体に宣戦布告。これにはゼロワン側も受けて立つ構え。中西VS大森から生じた遺恨は全面対抗戦へと突入しそうな雲行きになってきた。
 この日、田口隆祐&金本浩二と組み、浪口修&佐藤耕平&大森と激突した中西。いきなり場外に連れ出され、耕平&大森から鉄柵、イス攻撃などでメッタ打ちにされた。
 それでも、なんとかその場をしのぎ切り、リングに復帰するとミサイルキックで反撃ののろし。合体技「人間トーテムポール」やラリアートで大暴れ。最後は金本がキックで虫の息の浪口の顔面をとらえ、大森軍を葬った。
 試合後も暴れ足りない野人は大森を観客席に連れ込み、大乱闘劇を展開した。さらに「ゼロワンのへなちょこレスラー、お前らにもう一回チャンスをやる。2月17日、両国が終わったらいったるわ。3人タッグマッチでもいい。勝負したる」と宣戦布告。団体の威信を懸けた全面戦争を吹っ掛けた。

 一方、ホームリングでいいようにやられ、ケンカ状までたたき付けられたゼロワン勢も黙っていない。すぐさま大森が「中西1人で来い。1対1で十分だ」とすれば、耕平も「オレが新日本行ってやるよ」と出撃宣言だ。
 また、大谷晋二郎社長は「全面戦争?その気ならどうぞ。五番勝負でも、十番勝負でもやってやりますよ」とゴーサインを出した。
 今後、新日プロとゼロワンのマット戦争は、激化の一途をたどっていくことになりそうだ。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ