search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “上出来すぎる”お相手を見つけた釈由美子の「結婚」に関する過去の数々の失敗

“上出来すぎる”お相手を見つけた釈由美子の「結婚」に関する過去の数々の失敗

 高級住宅街にある「白金高輪動物病院」の院長をしているイケメン獣医と結婚を発表した女優の釈由美子。約4年前、ベンチャー社長との熱愛報道と直後の破局、激太り、うつを乗り越えダイエット、そして今回の熱愛、結婚発表。と、なにしろ私生活が忙しい彼女。アラサーになっても可愛い容姿と絶品のプロポーションを持ち、ツボを心得た愉快なMCがバラエティ番組では人気だが、肝心な女優業は「ごくせん」の仲間由紀恵のような当たり役もなく、いまいちパッとしない。そんな釈が、めずらしく持ってきた明るい話題。しかも釣り上げたお相手は、「絵に描いたような上出来男性」。ちょっと話がウマすぎやしないか。

 おめでたい時にこれを言うのは大変恐縮だが、釈由美子と「結婚」は相性が悪い。
 以前、ウエディング関連企業「テイクアンドギヴ・ニーズ」の社長・野尻佳孝氏と熱愛報道があったが、報道直後に破局。その理由がひどいものであった。二人が出かけていく所にかならず報道陣がいて、釈と社長のデート現場がフライデーされた。隠密旅行の海外旅行先までカメラマンが押し寄せ、釈が不信に思ったところ、野尻社長側からデートの情報がリークされていたというもの。美人タレントはとかく商売に利用されやすいものだが、ここまであからさまにやられると思わなかった釈。即“お付き合いを断念”することに。
 先ごろ大手パチンコメーカーの社長と結婚した伊東美咲や、高城剛と結婚した沢尻エリカのように、「利用されている事を上手く利用する」器用さを持たない釈は、一見恋愛が長続きしないように見えるが、この選択は賢かった。当時から「テイクアンドギヴ・ニーズ」の経営は危なく、野尻社長も何とかして“話題”を作って会社の株を上げたかったようだ。

 この恋愛で大きく傷ついてしまった釈。その後、激太りしてしまったので、自らダイエット法を生み出し、やせて話題になった。しかし、テレビで手作り弁当を披露したり、必至にヘルシーをアピールしても、メンタル面の弱さを酒でカバーする「ボロボロの釈ちゃん」のイメージが視聴者の頭には焼きついているため、いまいちウケなかった。肝心の女優業はというと、昨年これまた「結婚」をテーマにしたドラマ『婚カツ!』(フジテレビ系・中居正広主演)に、結婚の条件に厳しいアラサーOLの役で出演。しかし、このドラマは視聴率が振るわず、しかも釈は最終的に年配の橋爪功を選ぶという、あまりオイシクナイ役柄だった。もう一本、日本テレビ系で主演した深夜ドラマ『LOVE GAME』もあまり話題にならず。そして、単発で出演したフジテレビ系『血液型別 オンナが結婚する方法♪』では、相手役が「雨上がり決死隊」の宮迫博之だったりと、どれも何かスッキリしない。要するに釈も藤原紀香と同じで、なかなか場にしっくり来ない女優なのだ。

 そんな釈由美子が、やっと掴んだ結婚相手。「結婚」にまつわる不運? が重なった彼女にとって喜びはひとしおだろう。しかし、この麻布や白金の金持ちを相手に動物病院を営む佐藤貴紀さんという男性。俳優の福山雅治とARATAとミスチル桜井を混ぜたようなステキなご容姿と、大きな信用、まるで血統書付の高級ミックス犬みたいな彼。思わず、今まで独身だったのはナゼ? と問いたくなる。実は“前出の社長以上”に「俺はこのままでは終わらない!」願望の強い男性なのではないか? くれぐれも、釈には「過去の二の舞」になって欲しくないものである。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ