search
とじる
トップ > 芸能ニュース > まだまだ決着しない海老蔵事件

まだまだ決着しない海老蔵事件

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が東京・西麻布の飲食店で暴行を受けた事件だが、連日、続々と新情報が飛び出している。

 「テレビ朝日のニュースによると、事件現場付近の防犯カメラに海老蔵とみられる男性を3人組が追いかける映像が映っていたという。それが海老蔵だったら、脳科学者の茂木健一郎氏に『死ぬかと思った』と電話で話していたように切迫した状況だったのだろう。また、スポーツ紙やテレビの情報番組では、海老蔵を殴ったとされる逮捕状が出ている男のグループのリーダー格の男が医師からもらった診断書が公開された。現場に海老蔵以外の人間の血痕があったため、『海老蔵に殴られた』ということを裏付けるためだと思うが、お抱えの医師さえいれば診断書は簡単にとれる」(週刊誌記者)

 リーダー格の男は取材に対し被害届を出す意向であることを明かしているが、まだまだ“情報戦”を仕掛けそうだという。
 「リーダー格の男らはマスコミに顔が利くある人物を頼り、その人物がシナリオを立て、懇意のマスコミをうまく使っている。乗せられるマスコミの方もどうかと思うが、事を有利に進めるためには次々と仕掛けをしてくる。海老蔵サイドが被害届を取り下げるまでは限りなく海老蔵に不利な情報が出続けることになる」(同)

 海老蔵を殴ったとされる男に逮捕状が出てから1週間経っているが、いまだに出頭していないが、「もう少し自分たちの状況を有利にしてから出頭するようで、来週以降の出頭になることもあるのでは。海老蔵はグループにとんでもない“爆弾”を握られているという情報もある」(社会部記者)というだけに、入院中の海老蔵は眠れぬ夜を過ごしているに違いない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ