search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 続々と名前が上がり始めた参院選のタレント候補

続々と名前が上がり始めた参院選のタレント候補

 俳優の嶋大輔が芸能界を引退することが24日、所属事務所から発表された。

 嶋は同日午前、所属事務所を通じてマスコミ各社にファクスを送付し、「男の勲章 嶋大輔 芸能界引退決意」、「32年間活動してきました芸能界を引退する運びとなりました」などと報告した。引退の経緯や今後の活動予定について、所属事務所は「本人の口から説明させていただきます」と公表せず。嶋は25日に今後について会見を行うが、各スポーツ紙などによると、政治家への転身を表明し夏の参院選に比例代表で出馬することが有力だという。

 「すでに一部週刊誌でも報じられているが、嶋は親交のある自民党の三原じゅん子参院議員の事務所に頻繁に出入りし、4月上旬には党幹部との面談を済ませている。どうやら、以前から自民党を支持している嶋サイドが三原氏側に連絡をして動き出したというが、知名度は抜群なだけに、比例ならば当選の可能性は濃厚」(芸能記者)

 また、同党が人気格闘技イベント・K-1の初期に主力選手として活躍した元格闘家の佐竹雅昭さんを比例代表で、日本維新の会は東京選挙区に元日本テレビアナウンサーの小倉淳氏をそれぞれ擁立することが内定したことを各メディアが報じている。

 佐竹さんはK-1のリングで故アンディ・フグさん、ピーター・アーツさんらと激闘を繰り広げ、明るいキャラを生かしテレビのバラエティー番組でも活躍し、K-1の知名度アップに多大なる貢献を果たした。K-1を離れると総合格闘技イベント・PRIDEのリングに上がり、引退後は京都で道場と人材育成塾を経営している。

 小倉さんは81年に日テレに入社。「アメリカ横断ウルトラクイズ」や「歌のトップテン」など人気番組を担当し、02年に広報部に異動したが06年9月に退社。現在はフリーとして活動しながら、江戸川大学の教授をつとめている。

 今後はこの3人以上の大物タレント候補が出馬するかが注目される。

画像:嶋大輔公式facebookページ『男の約束』

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ