search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 2014年 ジャニーズ旋風が吹き荒れる!

2014年 ジャニーズ旋風が吹き荒れる!

 KinKi Kids・堂本光一の主演ミュージカル『Endless SHOCK』が、1,000回公演を突破したり、SMAPが結成25周年を迎えたり、嵐が国立競技場のライブ記録を6年に伸ばしたり。2013年もジャニーズタレントは意気軒昂だった。そんな彼らに引けを取らない快活ユニットは、ほかにもある。

 まずは、関ジャニ∞。12年末には、『NHK 紅白歌合戦』に初出場し、翌13年もその好調さをキープ。5大ドームツアーでは過去最多となる60万人を動員し、地元・関西と関東で、冠のレギュラー番組を継続させている。NHKでも、新レギュラーが開始した。また、主演映画&ドラマが後を絶たない錦戸亮は、上半期のCM起用社数ランキングで6位。村上信五は、新たに冠のバラエティ番組を増やした。メンバーの誰かを必ず毎日テレビで観られる状況が、年間通じて続いたわけだ。

 同じく、この1年で露出がグッと増えたのはKis-My-Ft2。デビューから最速で東京ドーム公演を成功させたキスマイは13年、TBS、テレビ朝日、フジテレビで冠のバラエティ番組がスタート。発売した4枚のシングルのうち3枚が、オリコンの年間シングル売り上げランキングのトップ20にランクイン。嵐の2枚、SMAPの1枚をしのぐ好数字だ。また、藤ヶ谷太輔は、深夜帯のタレント出演ランキングで7位に。週に4度も見られることが、当たり前だった(関東エリア)。

 5人そろった活動はあまり見られなかったが、初の“紅白”出場を決めたSexy Zoneも見逃せない。中島健人は、映画(2本)、ドラマで主演。佐藤勝利も、ドラマ初主演をゲット。グループとしては、帝国劇場などで初座長を務めた。

 このセクゾンに引き上げられる形でジャニーズJr.が、関ジャニにあやかって関西ジャニーズJr.も、大きく飛躍。A.B.C-Zも含め、14年もジャニーズ旋風が吹き荒れそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ