search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ついに相方・加藤浩次と共演を果たした極楽とんぼ・山本圭壱

ついに相方・加藤浩次と共演を果たした極楽とんぼ・山本圭壱

 06年7月に未成年への淫行騒動で芸能界を事実上引退し、今年1月に約8年半ぶりに活動再開した、極楽とんぼ・山本圭壱が5日、都内で行われた相方の加藤浩次のコントライブに飛び入り参加し、9年ぶりの共演を果たしたことを各スポーツ紙が報じている。

 各紙によると、山本はこの日、客席でライブを見ていたが、ライブ終了後、出演者のお笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼に促され舞台上へ登場。踊りながら登壇した山本に、加藤は「お前サビてないな〜」と爆笑。そして、加藤から「まずは謝れ」と言われた山本は「関係者やファンの皆さんに謝っていませんでした。ご迷惑をお掛けいたしました」と頭を下げて謝罪し「これから一生懸命がんばります」と今後へ意気込み。

 2人が公の場でそろうのは山本が淫行騒動を起こした06年7月以来で、同所は01年に極楽とんぼとして最後に単独ライブを行った場所だった。山本は「(この日のライブへの)オファーを待っていた」とすねたが、加藤は「セリフを覚えないお前は無理」とバッサリ。これに対して山本は、「じゃあ『27時間テレビ』は?」と加藤らが出演するフジテレビ系『FNS27時間テレビ(25〜26日)』の出演をおねだりしたが、加藤は「絶対ない!」と応戦するなど、9年ぶりとは思えない息の合った軽妙な掛け合いを披露したというのだが…。

 「今回はあくまでも加藤の独断で山本をステージに上げた。山本もステージで謝罪したように、事件の当時、関係者にきちんと謝罪していなかったので、所属事務所も含め、いまだに山本の復帰を受け入れる心境の関係者はほとんどいない。ましてや、テレビ出演などはあり得ないのが現状」(芸能記者)

 この日は2人でコントを披露することはなかったものの、加藤は「いつか一緒にコントができるまで頑張ろう!」と“再結成”へ意欲を見せたという。2人はその気なのかもしれないが、2人が再びテレビでコントを披露するのは難しそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ