search
とじる
トップ > レジャー > 小倉記念(GIII、小倉芝2000メートル、1日)藤川京子のクロスカウンター予想!

小倉記念(GIII、小倉芝2000メートル、1日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 小倉10R、小倉記念は◎ナリタクリスタルが重賞初制覇を飾ります。

 前走の釜山Sは後方からの競馬。先行集団とは少し離れた位置取りでしたが、3角からスパートをかけ動いていき、4角では一団。直線では前が詰まりそうになりながらも、少し外に出してから追い出しにかかり、一頭分のスペースを突きそこから抜け出し、差し切りました。
 準オープンでは力が違った印象でしたが、トップハンデ57.5キロを背負って力で捻じ伏せた内容は大幅なパワーアップを感じさせましたね。相手なりに走れる素質馬で、今春には小倉大賞典で2着の実績を残していますから、重賞のここでも当然通用する器です。

 掲示板を外したのは休み明けのセントライト記念と、3走前の出遅れてしまった中京記念だけで、徐々に力をつけながらも堅実にきました。器用な面、小回りコースも得意だし、平坦も合っていて脚を伸ばしやすい。内枠に入ったのでコースロスなく回れるのはいいですね。オースミスパークやメイショウレガーロといった逃げ先行馬もいるので、前走のような脚の使い方ができそうだし、逆に好位置でも競馬が出来ますから、小回りでそれほど長く脚を使わなくても渋太さを発揮した走りも可能。好枠を生かした出たなりのレースで、上手く運んでくれそうです。

 中間は小倉に滞在していて、ここまで至って順調。とにかく今はデキがいいですから、このまま勢いに乗りたいですね。

(3)ナリタクリスタル
(2)ステップシチー
(1)スマートギア
(7)マキハタサイボーグ
(15)サンレイジャスパー
(11)バトルバニヤン
(18)ニホンピロレガーロ
(13)ラインプレアー
(6)ホワイトピルグリム

馬単 (3)(2) (3)(1) (3)(7)

3連単 (3)(2)→(3)(2)(1)(7)(15)(11)(18)(13)(6)→(3)(2)(1)(7)(15)(11)(18)(13)(6)

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ