この日、菜々緒は「#10yearchallenge」のハッシュタグをつけ、「考えてみたら芸能デビュー10周年でした」と報告。「10年前の私は大学生、茶髪で前髪がある。笑」と10年前の写真と黒髪でキリリとした印象の現在の写真を掲載し、当時をしみじみと振り返ってみせた。
これを受け、ネット上では「どっちも可愛い」「更に魅力がUPされてる」という声とともに、「初めは脚だけの人と思っていたけど出世したね」「西川貴教の彼女ってだけだった子がこれだけ売れるとはね」とデビュー時からの成長ぶりに驚く声も。菜々緒を見て「夢は叶う」と感じた人までいたようだ。
「菜々緒さんのテレビ出演は、テレビ東京の深夜のバラエティ番組からスタートしました。番組から与えられた役になりきるという企画で、セクシーなセリフを連発したり、ロケなどにも出かけていましたね。最終的にはMCを務めるまでになり、卒業の際には、共演者のネプチューンの名倉潤さんから『女優さんでもっともっと上になって俺らも会えない人になって欲しい』と言われていましたが、まさにその通りになりました」(芸能ライター)
しかしながら、そういった“黒歴史”を隠さないところが、同業の女性タレントからも好かれている。
「かなりサバサバした性格で、裏表がない。過去の話をされても嫌な顔をせず、スタイルについて褒められても、『私は太りやすいので努力しているんです』とはっきり言うのだとか。あの友近さんも、そんな飾らない菜々緒さんのことを絶賛していましたね。一時は、第2のユッキーナだなんて呼ばれていましたが、上手に歳を重ね、今や強い女を演じるなら彼女しかいないだなんて言われています」(前出・同)
独自のポジションを作り出し、着実に芸能界で成り上がってきたようだ。
記事内の引用について
菜々緒の公式Instagramよりhttps://www.instagram.com/nanao_official/