search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 中村静香、ショートヘアでイメチェン! 「2年越しの夢が叶った」

中村静香、ショートヘアでイメチェン! 「2年越しの夢が叶った」

 女優・タレントの中村静香が16日、出演するホイチョイドラマ「恋の時価総額」の収録取材会に田中圭、木南晴夏、波岡一喜と出席した。中村は本作で役のために思い切ってショートヘアにイメチェン。以前からしたいと思いながらも仕事のためにずっとできなかったといい「2年越しの夢が叶った気分」と笑顔を見せた。

 映画『私をスキーに連れてって』などの大ヒット作を生み出したホイチョイ・プロダクションズの馬場康夫が製作総指揮を務める本作。株と恋愛をモチーフに、マンションの隣の部屋に住むアラサー男女4人が繰り広げるコミカルな恋愛模様を描く。

 この日は中村演じる赤葉愛莉の合コンシーンの撮影のようすが報道陣に公開されたが、収録を終えた中村は「株のことがたくさん出てくるドラマなんですけど、すごくわかりやすくて勉強になっています」とにっこり。

 男性を株にたとえ、お金の相手としてしかみていない今時の女子を演じるが、自分との共通点を問われると「ないですね」ときっぱり。だが、田中演じるオッパイ好きでちゃらいテレビ局プロデューサーから好意を持たれる役どころに「胸に少しボリュームがあってよかったです。この役を演じることができたので」としみじみ。「プライベートではあんまり計算できないタイプ。この役のようにいけたらいいな」と話した。

 ショートヘアについては、「2年越しの夢が叶った気分」と以前から密かに憧れを持っていたことを告白。「ずぼらなので、お風呂上りのドライヤーが楽です」と嬉しそうな表情を見せるも、「切った後、誰からの反応もなくてちょっとさびしい」と苦笑いも見せていた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ