search
とじる
トップ > ミステリー > 彼女は本当に霊の存在に気がついていなかったのか…? 動画撮影中に霊魂が現れた!?

彼女は本当に霊の存在に気がついていなかったのか…? 動画撮影中に霊魂が現れた!?

pic pic

画像はイメージです。

 右の写真は現在、徳島県で行われている山口敏太郎プロデュースのイベント「ミステリーシャワー
阿波幻獣屋敷」(平成25年7月13日(土)〜8月30日(金))で上映しているミニドラマ「海野十三からの手紙」撮影時のキャプチャーである。

 中央に写っているのは山口敏太郎事務所所属のタレント「十四代目トイレの花子さん」である。

 花子さんの頭の上に注目していただいたい。彼女の頭上に何やら白いものが浮かんでいるのがおわかりになるだろうか?

 この白い物体は花子さんの周りを旋回しており、偶然カメラにおさめられていたのを編集中の事務所のスタッフが発見したものである。
 
 この物体が撮影された経緯をご説明しよう。山口敏太郎と事務所のカメラスタッフ、出演者である花子さんは船橋市内にある某神社で撮影を行っていた。この日、撮影していたのは本ミニドラマのラストシーン。

 このシーンは「幻獣屋敷」への入り口を守る女の子(花子さん)が山口敏太郎(本人役)へ鍵を渡すという重要な場面であった。このシーンの撮影中、スタッフのひとりが花子さんの視線が妙に泳いでいるに気がついた。新人女優の視線の不安定さは映画撮影ではよくあることであり、スタッフも特に気にはしなかったのだが、スタッフが撮影後素材をチェックしている際に2つの白い玉が花子さんの周りを旋回しているのに気がついた。

 このカットは結局NGになったのだが「心霊動画の可能性がある」として、すぐさま色味などを変更し検証動画を作成した。その時のキャプチャーが今回ご紹介の写真である。

 光の反射ならば、花子さんの周りを旋回するようには動かないはずだし、ホコリならばここまでハッキリとは写らないはずである。

 そして、この動画の最大の謎は花子さんの目の動きである。彼女の目線は浮遊してしいた霊魂を追うような動作をしており、まるで霊の発生に気がついたようであった。

 スタッフは花子さんに「霊の存在に気がついていたのか?」と問いただしたところ、花子さんは「気がつかなかった」と驚いた顔をしていたのだ。彼女は本当に霊に気がついていなかったのだろうか…? 
 それとも本能的には気がついていながらも、頭の中で処理できていなかったのだろうか…?

 今回の動画は山口敏太郎の公式YouTubeチャンネルにて見ることができる。

 ミニドラマ「海野十三からの手紙」ともども、是非その目で確認していただきたい。

【トラウマ注意】
女の子に周りに心霊現象が現れた? 十四代目トイレの花子さん
http://www.youtube.com/watch?v=XOdFUJGsMeQ

(山口敏太郎事務所)

関連記事


ミステリー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

ミステリー→

もっと見る→

注目タグ