search
とじる
トップ > その他 > 「コナンカフェ」オープンに準ミス日本も感激

「コナンカフェ」オープンに準ミス日本も感激

 28日、アニメ放送もされている青山剛晶原作の人気マンガ『名探偵コナン』の劇場版最新作、『名探偵コナン業火の向日葵』の公開を記念し、タワーレコード新宿店「コナンカフェ/Detective CONAN CAFE」が期間限定オープンした。

 カフェではコナンに登場するキャラクターパネルをはじめ、「新一の好きな手作りレモンパイ」、「喫茶ポアロの 懐かしいナポリタン〜コナンパン添え」など、作品にちなんだフードメニューを提供する他、オフィシャルマグカップやTシャツなどのグッズ販売を行う。

 オープン前の内覧会には、カフェで配布されている小冊子「謎解きゲーム」の制作に協力した、第47回ミス日本コンテスト・準ミスで、現役東大生の秋山果穂さんが出席。「コナンをイメージした内装の中で、個性的なメニューや謎解きを楽しんで欲しい」とカフェの魅力をアピールした。また、自身が関わった謎解きゲームについては、特に数字系の問題で意見を出したとのことで、「本当はもっと難しい問題にしたかったんですけど(笑)」とコメントした。

 秋山さんは、将来的には医師になること目指しているそうで、報道陣から芸能活動に興味はあるか質問されると、「芸能界にはキレイな方がそれぞれの分野に沢山いらしゃるので、私がそこにいなくてもいいと思うんです」と話し、あくまで医者を目指す方針だと明かした。

 「コナンカフェ / Detective CONAN CAFE」は5月10日までタワーレコード渋谷店にて営業中。(斎藤雅道)

関連記事

関連画像

もっと見る


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ