search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 芸能ポロリニュース PART79「SKE48古川愛李の夢は家族に新車をプレゼント?」

芸能ポロリニュース PART79「SKE48古川愛李の夢は家族に新車をプレゼント?」

 芸能イベントから小ネタを紹介するポロリニュース。今回は、3件。

●杉村太蔵がマツコ・デラックスに怒られた!

 タレントの杉村太蔵が21日、転職サイトのCM発表会に登場した。杉村は、これまでに一度だけテレビCMに出演したことがあるというが、撮影の際、共演のマツコ・デラックスから怒られたという。

 この日は、杉村と共に、南海キャンディーズのしずちゃんがイベントに出演した。テレビCMの撮影が話題にあがると、しずちゃんは、1人で出演する時は「隣に気持ち悪い人(=コンビの相方の山里)がいない」ことが特徴と笑いを誘い、コンビで食べ物のCMに出演した際は、「『隣の人は飲食に向かない顔』だと言われました!」とネタを連発していた。

 しずちゃんの話が終わると、杉村の番になった。杉村はCM撮影の際、マツコ・デラックスから、「『セリフないのに、間違えないでよ』と言われました」と明かし、申し訳なさそうな顔をしていたとか。

●SKE48古川愛李の夢は家族に新車をプレゼント?

 アイドルグループSKE48の古川愛李が26日、都内で開催されたトヨタの「シャア専用オーリス」市販モデルの発表会に登場。同車の広報部員を務める古川は「いつか、私の地元の名古屋の栄の劇場まで、この車で、(ドライブ)できたらいいな」とコメントした。

 SKE48といえば、来年開催のナゴヤドームでの単独公演も発表され、勢いに乗っているグループだ。人気メンバーの古川も、AKB48の総選挙イベントでは、2012年に30位、2013年に27位にランクインしている。発表会で記者団から、「シャア専用オーリス」をお兄さんなど家族にプレゼントしては? と問い掛けられると、古川は、「がんばって稼がないといけないですね」「いつか、プレゼントしたいと思います」と笑顔を見せた。

 SKE48の大躍進が続けば、古川が家族に新車をプレゼントできる日が来る?

●庄司智春、家族円満の秘けつは“全裸ダンス”!?

 お笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春が26日、子どもといっしょにお風呂に入り、育児に積極的なパパを選出する『パパフロ・オブ・ザ・イヤー2013』を受賞した。イベントでは、「パパフロ検定」も行われ、「お風呂嫌いの子どもをお風呂に入れる方法」とのお題を出された庄司は、昨年3月に誕生した長男の虎之助君をお風呂に入れる際、全裸で行っているという儀式的なアクションを公開。それは、「お風呂入るよ〜、虎之助〜」と口にしながら身体を「O」「F」「R」などの形にくねらせて踊るダンスだったというが、虎之助君も、リビングからバスルームまで、庄司のあとをリズムに乗って付いていくという。

 庄司の妻の藤本美貴のブログには、そんな庄司や虎之助君と毎日を楽しく過ごしている様子が綴られている。イベントではすべっていた庄司の“全裸ダンス”だが、家庭では威力絶大のようだ。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ