search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 星野源の「みくりさん観てる?」メッセージにキュン死続出

星野源の「みくりさん観てる?」メッセージにキュン死続出

 10日放送のテレビ朝日「ミュージックステーション 2時間SP」に俳優で歌手の星野源が出演。トークの最中に「みくりさん観てる?」とメッセージを発信したことで、「星野源」と「みくりさん」がネット上で大きな話題となり、キュン死するファンが続出した。

 番組でトリを務めた星野は、初めて自身が書いたラブソング「くだらないの中に」と、昨年大ヒットした人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBSテレビ)の主題歌「恋」を披露した。

 歌を披露する前のタモリとのトークでは、楽曲「恋」について、「男女だけじゃなくて、いろんなスタイルの恋愛が、多様性が生まれていると思うので、そういうのを組み込んだラブソングにしたいなと思って作りました」と制作秘話を語り、そして「みくりさん観てる?」と手を振りながら呼びかけた。

 「みくり」とは、「逃げるは恥だが役に立つ」で女優の新垣結衣が演じた役名で、ネット上では「泣きそう」「パンチ力がすごい」「最高」「キュンキュンする」「ほっこりした気分」などとキュン死するファンが続出。

 ネット上のキーワードランキングでも「星野源」と「みくりさん」が急上昇し、一瞬でトレンド入り。「逃げ恥」ブームはいまだ健在なようだ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ