search
とじる
トップ > 芸能ニュース > EXILE・MAKIDAIが事故で負傷し三代目の公演が中止!

EXILE・MAKIDAIが事故で負傷し三代目の公演が中止!

 人気グループ「EXILE」のMAKIDAIら7人が乗ったワゴン車が24日午前0時半ごろ、北海道七飯町西大沼の国道5号で大型トラックと衝突。MAKIDAIら2人が肋骨を折るなど重傷を負ったことを各メディアが報じている。

 報道をまとめると、MAKIDAIら音楽ユニット「PKCZ(R)」のメンバー3人は人気グループ「三代目 J Soul Brothers」の札幌公演に出演予定。23日の札幌行きの便が悪天候で欠航となったため、新幹線で函館まで行き、陸路で札幌を目指していたという。

 深夜の路面がアイスバーン状態だったこともあってか、ワゴン車が国道沿いのコンビニ駐車場を出て右折しようとした際、直進してきた大型トラックがワゴン車の右側面に衝突。現場は片側1車線の直線だったという。

 ワゴンに乗っていた7人は病院に搬送され、MAKIDAIらは重傷を負ったが命に別状はなし。しかし、けがの状況を医師と相談し、ライブを行える状況ではないと判断。三代目のメンバー、PKCZ(R)のメンバー、スタッフでの話し合いの結果、ライブ構成の変更が困難であることなどから24日と25日の札幌ドーム公演を中止の決定に至ったという。

 「札幌ドームをクリスマスの2日間押さえていたとなれば会場代だけでも相当な金額。それに加え、払い戻しともなれば莫大な損失になってしまう。正直、PKCZ(R)の出演部分がなくてもライブには支障がないが、リーダーのHIROを中心に仲間の絆を重んじるEXILE TRIBEだけに損得勘定抜きで公演中止を決断したのだろう」(音楽関係者)

 昨年までは「レコード大賞」を2連覇し、コンサートチケットは入手困難で“プラチナ化”した三代目。しかし、先ごろ「週刊文春」(文芸春秋)のスクープで昨年のレコ大をめぐる裏金問題が発覚。そして、ここに来て公演中止と、今年はなんともツキのない1年だった。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ