search
とじる
トップ > その他 > 人気ゲーム『パタポン3』のイベントでAKB48の石田晴香がガチンコプレイ!!

人気ゲーム『パタポン3』のイベントでAKB48の石田晴香がガチンコプレイ!!

 戦略シミュレーションと音楽ゲームの要素を融合させたアクションRPGとして人気が高いPSP専用ソフト『パタポン3』。そのファン感謝イベント『パタポン祭』が 13日にアキバ・スクエア(秋葉原UDX2F)にて開催。4人ひと組のチームで初代パタポンマスターを決定するゲーム大会をメインに、 試遊コーナー、物販などが行われた。

 スペシャルゲストとしてAKB48の石田晴香がステージイベントに登場し、女性チ−ムに入って対戦したものの、残念ながら敗退。「パタポン3から始めました」というパタポン歴の浅い石田だが、「手に汗をかくぐらい集中してプレイしました。パタポンは初心者だったんですが、大会に出場させていただいて、(チームの人たちと)一緒にプレイすることがこんなに楽しいんだなって実感しました。いつかうまくプレイできるようになれたらいいなと思いました」とリベンジに意欲を見せつつ、「今後はAKBにパタ友を作って腕を上げていきたい」と、すっかりパタポンの魅力にハマった様子。

 また、今回のゲーム大会の模様はニコニコ生放送で放送され、高アクセス数を獲得。番組の司会を務めた椿姫彩菜は、「今回の大会では新しい発見もいっぱいあったので、改めてパタポンの魅力に取つかれました。これを機に、いろんな人がパタポンをやってくれればいいと思います」と熱戦を振り返った。

(シン上田)

関連記事

関連画像

もっと見る


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ