search
とじる
トップ > レジャー > マイルCS(GI、京都芝1600メートル、22日) 藤川京子 太め解消したスズカコーズウェイの巻き返しよ

マイルCS(GI、京都芝1600メートル、22日) 藤川京子 太め解消したスズカコーズウェイの巻き返しよ

 マイルCSに愛馬フィフスペトルが出走します。出走できるかギリギリだったんですが、運が向いてきました。しかも、朝日杯FSで2着に持ってきたルメール騎手とのコンビ。一発ありそうです。

 秋初戦のスワンSは8着に終わりましたが、久々の短距離戦で馬自身も感覚が戻っていなかったのかも。それでも着差は0秒5と大負けはしていません。叩き2戦目、ぜひ頑張ってほしいですね。
 さて、応援とは別に予想はシビアに…。フォーキャストの本命は◎スズカコーズウェイです。

 前走のスワンSは1番人気に推されましたが、8キロ増と太めが響いたよう。ただ、道中は折り合いもついていましたし、0秒4差5着なら上々の内容です。直前は栗東Wコースで長めから意欲的に追われて好タイムをマーク。今回はGI仕様の馬体にキッチリ絞れることでしょう。
 瞬発力勝負になりやすいこの条件は合っていますし、マイル戦も守備範囲。外回りコースの直線を一気に突き抜けます。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ